ゴーヤは、その後…。

d0077699_1716173.jpg


我が家のゴーヤ、いまだに実をつけておりまして

今では、高いところに出来るので、2階のやんちゃクンの部屋から収穫。


最初の頃は投資した分が回収出来るかの確認のためにキッチリ記録をつけておりましたが・・・


収穫が40本を過ぎたあたりからうやむやになりました。

168円で購入した苗が3つで、少なくとも、50本以上は採れたと思われます。

このあたりのスーパーでは198円で売っているので、50本としても9,900円。

もちろん、投資した分は回収いたしましたわ。

この夏は1本たりとも買わずに済んでます。



てか。


来る日も来る日もゴーヤですが(^^ゞ

次なる収穫はブドウ♪ ブドウ♪

ちょっくら袋の中を覗いてみると・・・

d0077699_10364263.jpg


ウワォ!!

美味しそう(^O^)/
by yuchan0220am | 2011-08-26 17:18 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14428396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takako at 2011-08-31 15:57 x
きゃぁ~(*^_^*)見事なぶどうだこと!
そりゃぁ、夜のうちにちょこっと頂きたくなるね♪
食べたくなっちゃうの、わかるわ!
Commented by yuchan0220am at 2011-08-31 17:23
takakoさま。
なかなか立派に育ちましたでしょ。

そうなのよ…

でも、あれからは現れないので、固いガードに観念したみたい。

昨日、無事収穫しました。
美味しいのよん♪
<< 我が家のクーリングシステム。 Phuket - おまけ。 >>