ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目指せワイナリー?!

今週の我が家は合宿week。

なでしこ候補(?)のコギャルさんは今日から4泊5日のサッカー合宿。

2日遅れてやんちゃくんが3泊4日のテニス合宿。


月末で仕事はちょー忙しいから怪獣たちが留守の間は

仕事に専念できるかな。



さてさて。

とりあえず、ある日の収穫。
d0077699_13405179.jpg


いっぺんにこんなに収穫出来てしまったので
わざわざあたくしの書を見るために遠くから来てくれたお友達にお土産として差し上げました(^^ゞ

六本木くんだりまでして、土産はゴーヤ・・・

ちょうどお友達は5人だったもので・・・

荷物になっちゃってスミマセン。

でも、ちゃんぷるー作ったよ~って美味しそうな写メくれて
嬉しかったよ~♪

ありがとうね(^_-)-☆



そんなバンバン収穫出来るゴーヤに気を良くした我が家。

今度はこんなものに手を出しました ← 単純すぎ(^^ゞ

d0077699_1349569.jpg

アーチ状の鉢植え。

向こうにゴーヤカーテンが見えますよ。


さて、コレは何でしょう?




d0077699_13523587.jpg

キャンベルスアーリーという品種のブドウ。



これから色づくよてー





d0077699_13534170.jpg

そして、こうなるよてー




房の中の小さな粒は他の粒の成長の妨げになるので、摘み取ります。

d0077699_14224395.jpg


これが、思ったより時間がかかるし、首は疲れるし、蚊取り線香も焚いたのに、蚊にさされるし



結構、大変な作業。




色づいてくると、あっという間に鳥たちの標的になるので
袋かけをしなくては。


ことしの夏は、庭仕事が多くて
気がつけば、イイ色に焼けちゃってるあたくし。


このブドウがうまく出来たら、来年にむけてパパさんが葡萄棚を作ってくれるらしい。


うふふ。

農園になりつつある我が家ザマス。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14195198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2011-07-26 12:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)