毎日書道展。

d0077699_19461080.jpg


毎日書道展が国立新美術館にて始まっています。

毎日書道展は大きな公募展のひとつ。

作品を応募して入選すると展示されるというもの。


で。


今年、初挑戦しました。

初めてだから、落選して当然だと思っていたら
まぐれにも入選した。

自分の作品があんな立派なところに飾られているのは
何とも複雑で、回りの作品から思うと
これまた何とも未熟な作品で。

だから、恥ずかしいような、嬉しいような。

でも、まぐれでも努力した結果が形として残るのは
やりがいがあります。

3月の大震災で、まったく筆を持つ気にならなかったけど、
毎日展の出品の〆切は、4月末。

こりゃ、マズイと
4月に入ってガーーーッっと書いて提出したっけ。

古典の臨書は好きだけど、
センスを必要とする近代詩文書は
センスのかけらもないあたくしには鬼門で

そんなあたくしを根気よく指導してくださった
先生のおかげだと感謝しきり。

来年落選したら、

やっぱりまぐれじゃん!

って、シャレにならないので
これからも精進いたしまする。



作品は…

ただの入選ではなく、入賞でもしたら堂々と載せます・・・。



こんな綺麗なお花をお友達にいただきました。


ありがとう(^O^)/

d0077699_15115879.jpg

by yuchan0220am | 2011-07-23 19:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14172311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目指せワイナリー?! ゴーヤぱーちー。 >>