ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤぱーちー。

ゴーヤのカーテンは2階のやんちゃクンの部屋まで到達し、家の中からの景色がグリーンなのは
これまた涼しげでとってもGood♪
d0077699_1643157.jpg


そして、窓越しに見ると、こんな感じでゴーヤがブラブラしちょります(笑

まだまだゴーヤな毎日が続きそう(*^^)v


あまりにもたくさん収穫できるので…

『夏バテなんて吹き飛ばせ!
ゴーヤでおもてなししちゃおう!!』

な、ぱーちーを開催。

d0077699_16472388.jpg

定番のちゃんぷるー

ゴーヤときゅうりとホタテの酢のもの
(このきゅうりはお友達の自家栽培)

ゴーヤの天ぷら

その他、もろもろ♪



ゴーヤの天ぷら、初めて作ったけど
生のゴーヤを太めに切って、衣をつけて揚げただけなのに
苦さの中に、ほんのり甘さも出て

チョー、美味しい(*^^)v

天ぷらは、ゴーヤのほかにオクラ、みょうが、鱧(はも)、と夏らしい食材で。

そうめんと一緒にいただきましたよ。

キンキンに冷えたビールも
ワインも

美味しくって。


すでにかなり酔っ払いなのに
何故か、テニスコート借りて
テニスで汗流してくたくたになって…

でもとっても楽しかったぁ♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14142162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 占い師皮算用中(^◇^) at 2011-07-21 00:40 x
おいしかったよぉ~ たのしかったよぉ~ ありがとう~
お土産のゴーヤもおいしかったよぉ~
Commented by yuchan0220am at 2011-07-21 15:15
占い師皮算用中(^◇^) さま。

また、得意の皮算用中ね(笑

楽しかったね。もう一回ぱーちー出来そうなヨカン(汗

by yuchan0220am | 2011-07-19 16:59 | お料理 | Trackback | Comments(2)