ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にがにがくん通信4。

葉っぱ2枚だったにがにがクンを植えたのが5月17日。

あれから2ヶ月経たない今月の初めには収穫できました。


実をつけてからは、1日、2~3センチのペースで成長したにがにがくん。

ちょっとおデブちゃんな気もしますが(笑
びっくりするくらい、立派に育ちましたよ。

初収穫は2本。
d0077699_144462.jpg



d0077699_1103784.jpg

だいたい25cmくらいになったら収穫するようにしています。





平均すると1日、1本のペースで獲れるので、とても消費しきれずお友達に収穫に来てもらって
お分けしてます。

もう10本以上収穫しました。

d0077699_164820.jpg

やっぱり獲れたては、みずみずしくって美味しい(^.^)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14128810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evening_sky at 2011-07-19 11:08 x
こんにちは!
お久しぶりです。
ご無沙汰しております^^;
にがうり採れたて美味しそうですね~♪
今日はゴーヤチャンプルー食べたくなりました(笑
Commented by yuchan0220am at 2011-07-19 15:18
evening_sky さま。
ご無沙汰しております(^.^)
つい先日、ブログ引っ越されたんだ~って見ていたら、箱替えまでなさっていてビックリ(*_*)

納車が楽しみですね。

ゴーヤの栽培は初めてなのですが、思いのほか簡単に立派なゴーヤがなってちょっと驚いています。

来年はもっとたくさん植えようかなとたくらんでおります♪

by yuchan0220am | 2011-07-14 01:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)