にがにがくん通信。1

d0077699_161730100.jpg


さて、我が家のにがにがくん。

順調に成長しております。

d0077699_16383534.jpg

植え付け時


5月17日 撮影





d0077699_16404884.jpg


5月25日 撮影






パパさんにネットも張ってもらって
あとはカーテンになるのを待つばかり。


にがにがくんは
植え付けたらしばらくはお水だけあげてそのままで。


わき芽が8~10くらいになったら、
先端をバチっと切ります。


これ、ちょっと勇気がいります。

だって、凄く元気に伸びている芽を切るんですから。

d0077699_16371324.jpg



断腸の思いで(大げさか…)切った芽。



でも、こうすることによって、わき芽たちがニョキニョキと伸びてきます。



これで、ゴーヤカーテンの準備は完了。

あとは、グングン伸びるのを待つばかり♪

d0077699_16324761.jpg


こんな風にツルを巻きつけて大きくなります。


ん?



よーく見たら、こんな小さなカマキリくん、発見!

体長1.5センチほど。

かわいい♪ と思って写真撮ったら…

d0077699_16341388.jpg


こっち、見てるザマス(^^ゞ
by yuchan0220am | 2011-06-13 19:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13769474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 知ってました? 見~つけた♪ >>