ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グランマー'sテーブル。 ~お料理~

グランマー'sテーブルの
今までの様子をブログで拝見していて
いつも美味しそうなお酒が供されているということを見逃さなかったあたくし(笑

なので、ちょっと遠いのですが、電車に揺られて行って参りました(^^ゞ


d0077699_7234684.jpg


簡単なレクチャーのあと、クッキング♪



確かに、レクチャーの段階では、あまり手間がかからずに簡単そうだけど…




メニューは

☆ 茄子とアスパラの揚げだし

d0077699_81832.jpg


☆ 焼き餅椀

d0077699_726616.jpg


☆ 和風海老の生春巻き
   手作りのソースがまた絶品♪

d0077699_825260.jpg


☆ シュウマイ

d0077699_834150.jpg


☆ グレープフルーツゼリー

d0077699_813584.jpg



このゼリーがまた、とても簡単でこれからの季節にはピッタリのデザート♪




そして、初めのレクチャー通り、
どのメニューも、それほど時間をかけずに作れるのに、とっても美味しい♪

そして、シャンパンに梅酒、柚子のお酒までいただいちゃいました♪

休日の昼間、美味しいお料理とお酒をいただける贅沢な時間を過ごしました。

来月の予約もしてきました。
どんなメニューなのか、今から楽しみ♪

お仕事の予定が入らない事を祈りましょう。

グランマー、Mさん、ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m



さて、さっそく復習を兼ねてこのメニューを作るとしましょうか。


*今回、絶対に購入しようと思ったモノ。

  ラードとせいろ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13721904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2011-06-07 06:42 | お料理 | Trackback | Comments(0)