ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブガーデン。

我が家の「にがにがくん」たち。
ハーブガーデン。_d0077699_13174141.jpg


ものすごい勢いで成長中。

1日、1枚葉っぱが増えてる~(^.^)

ひょろひょろとおヒゲも出てきた~

毎日、その様子を見るのが楽しみで、
だから、水やりも忘れる事がありません。

ゴーヤは、たっぷりの水やりが大切なんだそう。

それから、大きなプランター。

よく普通のプランターに2株くらい植えてしまいがちですが
それだと、そこそこ育っても、肝心のゴーヤは大きな実をつけません。

大人の指くらいのゴーヤしか出来ない。

(去年、マブダチばぁばんちのゴーヤがそんな感じだった!)

深くて、大きなプランターが良いそうです。

ゴーヤカーテン&立派なゴーヤ収穫を目指している方はどうぞ、大きなプランターで。


さて。

本題のハーブガーデン。

冬を越したのは、このローズマリーだけ。
わさわさと茂ってしまったので、剪定。

たくさん採れたローズマリーは簡単で美味しいローズマリーチキンに。
ハーブガーデン。_d0077699_13194132.jpg


たくさん漬け込んでおけば、あとはオーブンで焼くだけなので、
お友達にもおすそわけしましたよ。

ハーブガーデン。_d0077699_13183850.jpg

それでもまだまだ使いきれないローズマリーは、オイルに。


ありゃ、ローズマリー、入れ過ぎた???(^^ゞ



それからそのままおトイレに置いて、芳香剤代わりに。

そして、今年のハーブを植えました。
ハーブガーデン。_d0077699_1321778.jpg


定番のバジル、パセリ、イタリアンパセリ。

お料理に大活躍なものばかり…

食いしん坊で、スミマセン(^^ゞ
by yuchan0220am | 2011-05-25 11:38 | お料理