エコな生活。

d0077699_1340551.jpg


今年の夏は猛暑だった去年に負けないくらい暑いらしい。

でも、電力供給量は足りません。

よって、みんなで節電♪♪♪

何年か前からチャレンジしようと思っていたのですが、
節電のためについにGETしました。
d0077699_13375955.jpg

『にがにがくん』


なかなかお茶目なネーミングですな。


この他に、『ほろにがくん』がありました。



ゴーヤ好きとしましてはやっぱりゴーヤは苦くなくっちゃってことで、
にがにがくんを購入。

早速、植えました。

さて、素晴らしいゴーヤカーテンが出来るのでしょうか?
美味しいゴーヤがたくさん食べられるのでしょうか?

お楽しみだわ(^.^)

d0077699_13411626.jpg


頑張れ、にがにがくん1号!!
(ちなみに3号まで、います)
by yuchan0220am | 2011-05-19 08:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13596511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 占い師? at 2011-05-19 23:16 x
ゴーヤカーテンのゴーヤって食べれるんだぁ~
Commented by yuchan0220am at 2011-05-20 23:25
占い師?さま。

ゴーヤカーテンって言うけど、別にそういう品種があるわけではなく…あくまでも普通のゴーヤです。
ただ、うまく育てないと、小さなゴーヤしかならないので、そこはコツがいるらしい。
なので
あたくしは立派なカーテンにすると同時に美味しいゴーヤも収穫するよてー♪

<< 休日の、朝ご飯。 たまには、新作。 >>