ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シフォン教室だけど、スコーン。

マユミちゃんの教室。

シフォン教室だけど、今期はスコーンの教室も開催。

この、スコーンが、伝説のスコーン。

とにかく美味しいらしい。

何を隠そう、このあたくし、素朴なお味のスコーンが大好き。

アフタヌーンティーのカフェでも、フォートナムメーソンのカフェでも、必ずオーダーするくらい好きなのです♪

当然、自分でも何度も作ってます。

でも。

美味しく出来た事がない。

ネットで検索して、いろんなレシピで作ってみたり
スコーンミックスとか買ってきたり

何度かチャレンジしたけど…

ウマくない(-_-;)

d0077699_11592812.jpg


これは以前あたくしが作ったスコーン。
ちょっと固めでボソっとしていてイマイチ。

でも、今までの中では一番マトモだったので
写真が残ってた。





なので、マユミちゃんに以前から
スコーン教室やってーーーー!!ってお願いしていたけど

返事は 『No!』

これだけは教えられない。とのことでした。

なのに。

今期の教室のスケジュールが発表になってみたら

あるじゃないの、スコーンの講座が。

何を血迷ったのか・・・(笑

でも、これを逃す手はありませんので、即、申し込み。

簡単だとは聞いていたけど…

本当に、チョー簡単!!
本当に5分で出来た。


で、チョー、うまい♪

何故、教える気になったのかが判明して
その理由にちょっと驚いたりもしたけれど

門外不出のレシピ、教えてくれてありがとう(^_-)-☆

いろんなアレンジを楽しめる、スコーン。


大好き♪♪♪


今回、教えてもらったスコーン。
外はサクッと、中はふんわり、しっとり。

d0077699_11361745.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13419360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2011-04-21 09:33 x
ほぉ~スコーンね♪
また楽しみが増えました( ̄∇ ̄*)ゞ
その後、震災の影響は如何ですか?結構大きな余震が続いてますが大丈夫ですか?? 大阪に居ると普段と何の変わりもなく、テレビの映像で見る東北の状態が異空間のように思えてきます。
ただ、関西もいつ大きな地震が来ても不思議じゃない場所なので他人事とは思えません。
まだまだ、余震が続くんだと思いますが気をつけてくださいね(^。^)
Commented by 菓夢・カム at 2011-04-21 09:51 x
ゆうゆうさ~ん こんにちわ~
この間は お疲れ様でした
久々にお会いできて 嬉しかったですぅ~
またまた 楽しいお教室でした、まさか あのスコーンを習えるとは思っていなかったので ラッキーでしたね~ マジ旨でした(^^♪
Commented by yuchan0220am at 2011-04-21 12:02
Toromasaさま。
うふふ♪レパートリー増えましたよ♪
アレンジに挑戦して、いっぱい作れるようにしますね。
余震は以前ほどではないけれど、1日に1度くらいはグラグラと揺れます。
震度3くらいじゃ、ビビらなくなりました(^^ゞ
…というか、揺れてもいないのに、「アレ?揺れてる?」って思う事がしばしばあって疲れます。

揺れない生活が羨ましいです。

我が家はいつ大きいのが来ても良いように準備は万全。
防災グッズと3日分の着替えと食糧×4人分で、和室の半分が占拠されてます(爆

それよりも今は原発の方が心配ですね…
高飛びの準備もしなくちゃいけないかしら???
Commented by yuchan0220am at 2011-04-21 12:04
菓夢・カムさま。
楽しい講座でしたね。
帰宅してからまたじっくり味わって、やっぱり美味しい♪って再度感激してました。
いろいろなアレンジに挑戦です!!
by yuchan0220am | 2011-04-20 11:36 | 趣味 | Trackback | Comments(4)