パパさんの漁師日記 ~沖縄、GT編~

先日、パパさんが釣りたくて釣りたくて
何度もチャレンジしているGT(ロウニンアジ)釣りに
沖縄へ行って来た。

『GTが釣れないから、釣りを辞められないんだよなぁ~』

というセリフを残し、沖縄へ旅立ったパパさん。

なんと。


念願のGTを釣ってきた。
d0077699_15331786.jpg


ご満悦のパパさん。

でも、この魚、ルアー釣りでは最高峰らしいけど

見れば見るほどブサイク・・・(笑)


旅立つ前のセリフを思い出し、

GT釣れたから、これで釣り、辞められるね♪

と、言ったら、

「いやぁ、これはGTとしては小さいんだよー。もっと大きいの釣らないとなぁ~。
だから、まだ辞められないよ。」


要するに、釣りを辞める気なんてさらさらないわけですよ。

まぁ、わかってはいましたけれども。


この魚は食べないので、釣った後は、海へ(リリースと言うらしい)。

その時の写真。
d0077699_15371612.jpg

海に帰れるのがわかるのか、
GTの顔が、心なしか嬉しそうに見えるのはあたくしだけ?


てか。

このGTクン、いろんな人に釣られてはリリースされてる
かなり間抜けなGTなんじゃない???

いくら釣られても、食べられちゃったりしないしぃ~
どーせまた海に帰れるしぃ~ ♪♪♪

とか言って。


いや、そうに違いない!


と、確信する妻なのでありました(爆




おまけ
d0077699_15374982.jpg


もうひとつ釣れたのは、ヨコシマサワラ。



デカっ!!




そして、パパさんの漁師日記はまだまだ続く…らしい。
by yuchan0220am | 2011-04-09 15:38 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13339592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーーー at 2011-04-11 21:26 x
やっぱ、あたしが選んだルアーのおかげねっ!!
あたしが釣ったようなもんだわヽ(^。^)ノ
Commented by yuchan0220am at 2011-04-12 10:32
うーーーさま。

あはは…、そうね、そうだわね。
ありがとう♪

<< シフォン教室だけど、スコーン。 シフォン教室、申し込み。 >>