ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうなっているの?

毎日、震災、心配な原発のニュースばかりで
胸が痛みます。

先日、いつも通り仕事の帰りにいつものスーパーで晩御飯のおかずを買おうと思ったら・・・

ない、ない、ない。

牛乳がない。
鶏肉も豚肉もない。

卵がない。

どうなってるの?

他にも、お米やカップラーメン、パンの棚はからっぽ。
何が起きてるの?

とりあえず、冷凍しておいたお弁当用のお肉を解凍して使いましたが、
牛乳が買えないのは困るなぁ。

停電になるからかもしれないけど
それにしても、何かヘン?!

ガソリンは相変わらず入手困難で
我が家の回りのGSは、年中無休だったのに、
今では普段は閉まっていて、ガソリンが入荷すると開店するようになり
開店すると、クルマが長蛇の列になり
それほど道が広くない我が家の近所は、クルマが通れなくなってマヒ状態になり
見かねたお巡りさんが、交通整理を始めるもラチがあかないので急きょ店じまいになり

今日もタンクローリーが着いたと同時に行列が出来始め、
それと同時にお巡りさんがすっ飛んできて
すぐ店を閉めろと。

ガソリンはあるのに開店出来ない…

そんな悪循環が続いています。

何故なんでしょう?

こちらの人たちがカップラーメンを買いあさっている映像を見た
被災地の方は言ったそうです。

アンタら、そのカップラーメン、いつ食うんだ?


もう少し、冷静になって考えましょう。

同じ日本人として恥ずかしくないように。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13157036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2011-03-17 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)