パパさんの漁師日記 ~新島編~。

これ、あたくしのブログなんですけど、

パパさんが、釣りの話を書け書けと騒いでいるので

面倒クサイからシリーズ化しちゃいましょう(爆

d0077699_1344229.jpg



今回は、調布飛行場からちっちゃな飛行機に乗って…



d0077699_136217.jpg



初上陸の新島にて。




釣果

d0077699_13103066.jpg

 ひらめ (50cm)

d0077699_13153679.jpg

 マハタ  (60cm)

d0077699_16523559.jpg

 ウマヅラ (カワハギ)

その他、

 メジナ
 オジサン (本名です。長いアゴヒゲがあるからこんな名前になったらしい)
 イシダイ
 真鯛


と、いつもの釣りに比べると、美味しそうなお魚がたくさんでしたよ。

マハタは、かなり高級魚だそうで、美味しかったです。

どんな風にあたくしたちの胃袋におさまったのかは・・・続く。
by yuchan0220am | 2011-03-07 13:07 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13071713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jimbay at 2011-03-08 00:42 x
パパさん、なんでこんなに釣れちゃうの?
そして、新島に直ぐ近所から乗れちゃうのも驚きです!
しかし、このハタ確かに凄い。(@_@)
最近、釣りするようになりました。
一緒に行きたいなぁ・・・(^_^)
Commented by yuchan0220am at 2011-03-08 10:42
Jimbayさま。

え…(*_*)、これって、釣れてるんですか?
あ、そうか。
釣れた時しか、記事にしないからですよ!(笑
全然釣れなかったこと(ボウズと言うらしい)数知れずです。
小さい飛行機なので天気にすごく左右されますが、お値段も手頃で、調布飛行場までは車で20分程ですから便利です。
ハタって、見た事も聞いた事もなかったので、このグロイ魚は何じゃ?と思ったのですが、これが美味しくて♪

釣り、されるんですね。
パパさんのように漁師にならぬよう、ほどほどに(^^ゞ
<< パパさんの漁師日記 ~食す~。 沖縄ちっく ~最終回~。 >>