ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尊敬するわぁ。

尊敬するわぁ。_d0077699_15335963.jpg

       ♪ テスト講座でド緊張状態で作ったバニラシフォン ♪


ひと段落したあたくしのシフォン修行。

昨晩は、卒業を祝してチョコシフォンをつまみにひとりワイン♪

あら、チョコとワイン、合うじゃない(^.^)

よくチーズケーキをつまみに飲む事あるけど、
このチョコと赤ワインというポリフェノールな組み合わせもまた良し♪

実は。

あたくし、チョコはあまり好きではありません。

だからチョコのケーキとかほとんど作った事ありません。
コギャルのバレンタインの友チョコ作製を手伝う時くらいかな。

口の中にチョコの妙な甘さが残るのが苦手。

でも、美味しいチョコは変な甘さが残らなくて後味がいいのでたまには食べます。

そんなあたくしですが、このチョコシフォン、これは好き。

『とろけるチョコ』というネーミングの通り、
とろけるんですよ、本当に。

口に入れたシフォンがいつの間にかスーッとなくなって
のどを通るのは、ひとすじのチョコ。

みたいな。

このレシピを開発したマユミちゃんて、スゲーっ!!

シフォンだけじゃなくて、いろんなお菓子を作れるし、
常に新しいシフォンを開発したり、
1日に何千というアクセスがあるブログも毎日書いてるし、
月に何回かは販売もしているし、
恐ろしいほどのパワーで毎日を過ごしている。


あたくしには絶対に出来ないわ…。

尊敬、尊敬。

彼女の教室は日本中から生徒さんが通ってくる。

テスト講座の時は山形からの方と一緒でした。

あたくしは、教室に行くたびにマユミちゃんのパワーもらって帰ってくるって感じだったなぁ。


そうそう。

マユミちゃん、そろそろデジ一の画像をPCに保存するやり方くらい覚えた方がいいよー(笑
(メモリーがいっぱいになっちゃって撮れない…って一枚一枚見ながら消してるし)


それから。

あれほどシフォンはもう見たくねーと言っていた我が家のメンバー。

このとろけるチョコシフォンはガツガツ食いやがる(爆



まぁ、それだけ美味しいってことね。

また作ろーっと (^_-)-☆
by yuchan0220am | 2011-03-04 15:34 | 趣味