テスト。

d0077699_15333668.jpg

                 ♪ 初めて作った、とろけるチョコシフォン ♪


あとひとつ、沖縄の記事あるんですが、ちょっとその前に。

この歳になって、書道の試験やら、シフォンのテストやら

何だかテストに追われてるような…

シフォンのテスト講座、受けて参りました。

前日、緊張のせいか、練習で焼いたシフォンが上手くいかなくて
いや、うまくいかないどころか、こんなの見た事ないんだけど!!
みたいな状態の生地になってしまって、またまた先生に泣きの電話。

でも素晴らしく的確なアドバイスで、

再度練習して、本番を迎えました。



シフォン作りの工程を、

免許取得の時の教官のごとく、チェックシート片手に先生が凝視して

ちゃっちゃか採点しているんですから。

緊張しまくりですよ。



でも、何とか合格点クリアでした。


終わった途端、お腹はすくわ、眠くはなるわ…(笑

合格した人だけが受けられる、とろけるチョコシフォンの講座も受ける事ができました。

いやいや、やっぱりこのチョコシフォンすごい。

美味しいよぉ(*^^)v

思い起こせば、先生のこのチョコシフォンを食べた時に、
あたくしもこれ作りたい!!って思って
教室に通い始めたんだっけ。


先生(実は、今は“マユミちゃん”と呼ばせていただいてます♪)の人柄にやられて
シフォンだけでなくて、シフォンを通じた出会いに恵まれて

ここまでこれました。


毎日のようにシフォンを焼き

イベントのたびに大量のシフォンを焼き

テストがあるからとシフォンをまたまた焼きまくり・・・

今では、我が家のメンバーは誰もシフォンを食べてくれません(爆

それどころか、テスト前日は、帰宅したパパさんに

オーブンから漂う、シフォンのあま~い香りで

『くせーよ!!』と、寒いのに窓を全開にされてしまう有様で。

この教室に通い始めてからの半年間で何台のシフォンを焼いたんだろう。


とにもかくにも、合格して良かった。

手取り足取り、時には電話やメールでお世話になった、マユミちゃんに感謝。

あたくしのわがままを何だかんだと聞いてくれた家族にも感謝。

あとは、のんびり上級講座を受けるとしましょうか。

マユミちゃんに会うためにもね(^_-)-☆


卒業証書ととろけるチョコシフォン。
d0077699_15464965.jpg

by yuchan0220am | 2011-03-03 11:09 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13027130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2011-03-03 22:04 x
早くお店を開いて下さい!
とろけるシフォンを買いに行きます(o^-^o)
Commented by たかの at 2011-03-04 00:17 x
ゆうゆうさ~ん♪ ご卒業おめでとうございます!!!
Commented by yuchan0220am at 2011-03-04 15:54
morihanさま。

お店は、開く予定ないのですが。
焼きたい時に焼きたいだけ焼くのが良いんですよね。
でも、また機会があったら焼いて持って行きますから♪

Commented by yuchan0220am at 2011-03-04 15:57
たかのさま。

いや~ん、たかのさん、お元気ですか~???
ありがとうございます♪
何とか卒業できましたよ。
あのテスト、心臓に悪いですね…
寿命が縮んだ気がします(笑

今度は上級講座で会えるかな♪
<< 尊敬するわぁ。 まだ続く、沖縄。 >>