キャンプ in 沖縄 ~その3。

沖縄といえば、もちろん、美ら海水族館!!

ここは、ハズせませんから。


何度見てもジンベイザメはカッコ良い♪
でも、さすがに3度目となると、他は軽~く飛ばしながら見て、ちゃっちゃと最後の大きな水槽の前へ。

でも…

いつの間にか、パパさんが、いない。

携帯に電話すると、「今ね~タツノオトシゴのところ~。他にもいっぱい写真撮ってるよ~」

と、まぁ、思いっきりはしゃいでる様子。

てか、タツノオトシゴなんて、いたっけ???(爆

漁師のパパさんは、漁師目線で魚たちを観察しているらしく
時間がかかること。

その漁師目線で撮った写真たち。

d0077699_2261525.jpg

d0077699_2263927.jpg

d0077699_227853.jpg

d0077699_22112015.jpg


つか、釣りには関係ないと思われるサカナたちばかり(笑

d0077699_2212272.jpg
この1年、パパさんが何度か沖縄を訪れては狙っていたエモノ、そしてまだ一度も釣れていないGT(ロウニンアジ)がジンベイザメと一緒にのんびり泳いでいて

それを見たパパさんはまた大興奮。

コイツを釣りたいんだよーー!!

(写真、ボケボケでした…)

お目当てのGTをしっかり観察して、

d0077699_22135989.jpg


最終日の晩御飯では小さめのロウニンアジをガッツリ食べて



夏の沖縄とはひと味違った沖縄を満喫。


パパさん、あとはGT釣るだけだね。
(諦めたほうがエエんちゃう?)

また近々、(懲りずに)沖縄に行くらしい。

健闘を祈る!


沖縄リポートもうちょっと続きます(^^ゞ

d0077699_22233179.jpg

by yuchan0220am | 2011-02-28 11:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/13013404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jimbay at 2011-03-05 16:56 x
楽しさが伝わってきます(^_^)
GTってどんな「味」でしたか?案外白身なんですねかね。
熟れ熟れのパイナップル、食べ過ぎて口から血が出そうですね。
行きたくなりました。
Commented by yuchan0220am at 2011-03-06 18:51
Jimbay さま。
おかげ様で、すっかり楽しんで参りました♪
GTは小さいものはこのように食べられるようですが、アジの仲間なので、ズバリ、アジの味です(笑

この時期のパイナップル、さっぱりして凄く美味しいですよ。

夏と違って、旅費はほぼ半額、観光地も混んでいませんので、オススメです~(^.^)

<< まだ続く、沖縄。 テストを受けるにあたって。 >>