ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シフォン教室~シフォン風カステラ。

ハダカの付き合いのお話をと思ったのですが、
その前にシフォンのお話を。

先日、紅茶シフォンの講座を受けました。


d0077699_18768.jpg


我が家で新年会をやった時に、フルーツロールと一緒にお出ししました。



でもね。

このところ家で作るシフォンは失敗ばかりで
1日で6台焼いたのに、5台が底上げだったり。

スランプとでも言いましょうか、かなり凹んでおりました。


久しぶりの教室で、バックリと口を開けたような
見るも無残な底上げシフォンを恥ずかしながら先生にお披露目(爆

でも、見てもらわないと何がいけないのかってわからないでしょ。
他の生徒さんたちにも失敗例はそれなりに参考になるだろうしね。


紅茶の講座の時にやっぱり混ぜ方がダメダメになっていたのを痛感し
手取り足取り教えてもらって、何とか克服。

あとはバナナシフォン講座を残すのみとなりました。

そうしたら。

急きょ、シフォン風カステラの講座を受けさせて頂く事ができて
本日行って参りました。

これ、上級講座なので、かなりドキドキで。
急だったもので予習も出来なかったし。

皆さん、卒業生の方なので、ベテランなんですよ~。


さすがは卒業生で、皆さん、チャキチャキ準備するわ、
そりゃぁ、やり易いったらないの。

あたくしが作った事のないシフォンをたくさん作ってらして。

未熟者のあたくしですが、何とか成功。
d0077699_181329.jpg


お話もとっても楽しかったし
皆さんご持参のシフォンやチョコはとっても美味しかったし

何だか、クセになりそうだわ。

みんな、大成功!な図(笑
d0077699_1841257.jpg


その時に素敵なタッパを持参している方がいて
あたくしも早速GET♪

ほーら。
d0077699_182073.jpg

17センチシフォンがピッタリ入るでしょ。

ザラメがトッピングされている、シフォン風カステラ(あずき)。

タッパに蓋をして、ホイってひっくり返して保存。
d0077699_1832596.jpg

食べ頃は明後日かな~~~

楽しみ(*^^)v
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12949423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2011-02-21 14:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)