ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コイツ、凄すぎ。

あまりにブログ更新サボリ過ぎて
まだ風邪は治らんのか!と、ツッコマレたりしておりますが、
あたくしは元気でございますデス…

年明け早々、書道の大きな作品作りに追われたり
仕事も相変わらず忙しかったり

の、割には、ちゃっかり沖縄行ったり。

とりあえず撮った写真見ながらボチボチと更新しましょうか。


で、何から書こうかな・・・。


昨年末のことですが、ついにGETいたしました。

今、巷で話題の

高圧洗浄機。

ケルヒャーのK400

d0077699_15315136.jpg

どんなもんかと思っておりましたが、
こんなに綺麗になるのなら
もっと早くGETしておけば良かった。

そのくらい、

コイツの働きっぷりは、凄いです。


BEFOREの写真を撮っておかなかった
自分の愚かさを呪います…

とにかく。

あっと言う間に
見事に簡単に綺麗になります。


鬼のようなパワーなので、
あたくしのような非力な女子は

(ここは、笑うところではありません、爆)

使うノズルによっては
振り回されてコントロール不能に陥ります(^^ゞ


今までは網戸は外して
ホースでお水をかけながら
ブラシでゴシゴシするわけですが

網戸を外すこともなく
コイツでびゃーーーっ!!とすると
ものの2~3分でピカピカ。

素晴らしい(^O^)/


我が家の外回りは
見違えるほど綺麗になりました。

一番感激したのは
コンクリートやレンガの黒ずみ。

コンクリートの目に詰まった汚れは
デッキブラシでゴシゴシして
筋肉痛にはなっても、あまり綺麗ににはならないという現実に
見て見ぬフリを決め込んでおりましたが、
一緒に購入したこの清掃業者御用達みたいなパーツを使うと

普通のノズルと違って水が飛び散ることもなく
いとも簡単に黒ずみがとれます。
d0077699_15332188.jpg

もちろん、こんな風に洗車もできます。


我が家のダンプくんは
山に走りに行くと
泥だらけで帰ってくるので


コイツは役立ちそうですよ。



あのキムタクが
これにハマってしまって
あちらこちら洗浄しまくっていたら

「水漏れしていませんか?」って、

水道局からハガキがきたらしい(笑


わかるわ~(^^ゞ


お陰さまで大掃除は楽チンでした。

先日、約2ヶ月ぶりにジュリジュリを火入れ。

屋根はあるけど、素敵にホコリまみれなジュリジュリを
これにて、洗車。

d0077699_1538574.jpg


あまりにあっという間に簡単に綺麗になって、
何だか物足りない感じすらするくらい。

でね、でね。

ジュリジュリは洗車機に入れると、
すき間だらけなので

洗車し終わった時には
車内にかなり水が浸入します。

この水を拭き取りながら
車内をキレイにするのですが

でも、コレで洗車したら
お水はあまり使わないせいか、
ほとんど車内に水は浸入せず。

これは嬉しい誤算。

これからはダンプだけでなく、
ジュリジュリの洗車用としても
重宝しそうなケルヒャー君♪

オススメですよー(*^^)v
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12757022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ@ヤメリカ at 2011-02-17 03:03 x
帰国したら洗車場完備のカフェゆうゆうに洗車しに行きます!お代はアメリカの高カロリーでパンパンに膨れ上がったワタクシのsmileってことでよろしいでしょう。そうでしょう。
Commented by morihan at 2011-02-18 07:21 x
我が家はケルヒャーをレンタルで借りて屋上を綺麗にしました。
水の力って凄いなと感心しました。
洗車にもよいのは分かってますがあれこれ物欲があって購入に至りません(笑)
Commented by yuchan0220am at 2011-02-18 16:36
ぐ@ヤメリカ さま。
あれ、まだ帰国していなかったのね。
洗車場完備って大げさな気もするけど、お土産持参なら許しましょう。
パパさんはビーフジャーキーが大好きです(爆
膨れ上がった???さらに?
それはそれで楽しみだわ(笑
Commented by yuchan0220am at 2011-02-18 16:38
morihanさま。
以前、ブログで拝見しました。レンタルってあるんだーって思いましたよ~。
洗剤使わずに何でも綺麗になっちゃうのって、凄いですよね。
物欲~確かに永遠の課題ですね(^^ゞ
by yuchan0220am | 2011-02-13 15:52 | 日記 | Trackback | Comments(4)