もうひとつの達成に向けて。

書道の今年の目標を達成し

B子も6万kmジャストを達成し

あと残るは…

その達成のための試練がありました。

秋から通い始めたシフォン師匠の教室。

あと2講座受講すれば

テスト講座が受けられる(よてー)

そのためには

チョー難関な講座の電話予約をクリアーせねば。

今や、全国レベルになっちまったシフォン師匠の教室。
前回の教室でご一緒した方は
なんと長崎からいらっしゃってました!

すごい(*_*)


電話がつながらなければ
どんなに頑張って毎日シフォン焼いても
テストを受けられませんからね!!


前回の電話予約には40分を要しました。


今回はあたくしのニューマシンと
家電の2台体制でかけまくる!!


このニューマシンにつきましては
またおいおいインプレするとして。

9時スタートの予約、
かけ始めたらすでに話し中。

負けるものかと
かけまくる・・・

と、思っていたら
かかっちゃった(^O^)/


あたくし 「こんにちは。ゆうゆうでーす。」

シ師匠  「あら、ゆうゆうちゃ~~ん!すごい、2本目だよーーー!」

なんとまぁ、気合入れた割には、あっという間にかかっちゃった♪

で、予約完了。


さて、あとは、テストに合格するのみ(*^^)v

d0077699_1443523.jpg



ニューマシン♪





そういえば。

もうすぐクリスマス。

昨日から、オーダーのシフォンを8台焼きました。

d0077699_141731100.jpg

4台はすでに型出しして冷蔵庫に。

残りの4台は、型のまま冷まし中。

あとシフォン2台と
ロールケーキ1本、作らねば。


ケーキ屋さんは、今がかき入れ時ですからね。



・・・って。

いつからあたくし、ケーキ屋さん????
by yuchan0220am | 2010-12-20 14:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12546842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin! at 2010-12-22 10:11 x
シフォン教室もその段階まで来ましたか!
・・・で、モカロールとバニラは分かりますが、ソースって?ブルドッグソースシフォン?カレーシフォンとかもあるので分からない気はしませんが(汗)

我が家の年内もうひとつの達成は・・・納車でつ!(笑)
Commented by yuchan0220am at 2010-12-22 10:45
shin!さま。
そうなんですよ。テスト、どきどきです(*_*)

ソースは、ブルドック中濃ソースでございまして、買い物し忘れないように、併記しました。
ソースシフォンはちょっとキモイ…
てか、チェック細かい(^^ゞ

スパグラ90、手放されるんですね。
昨日みんカラ見てビックリ。
遅くなったのでコメしませんでしたが、またスパグラ仲間がいなくなります(T_T)
でも、納車は楽しみですね。クルマ、何だろう???
<< X'masパーチー@お... こちらも達成。 >>