ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢と目標。

夢と目標。

夢は大切。

ちっちゃな夢でもいいじゃない。
かなったらいいなぁって想像するだけで楽しいから。


でも、

目標は目指すものだから
それに向かって努力しなくちゃいけない。

先日、とある女優さんがトーク番組で言っていた。

「私、努力することが大好きなんです(^.^)」と。


きゃー、あたくしもーーー!と思わずテレビに向かって言ってしまった。


そうだわ。
努力をすること自体が好きなのね。

だから、常に何か目標を設定しておかないと気が済まない(笑


先日の書道の研究会で昇段試験があり
その結果が判明。


段になったらさすがに2階級進級することは容易ではないだろうけれど
昇段出来ないこともあると聞いていたので
2階級先に目標をおいておけば
少なくとも1段は上がるだろうと
少々安易な考えで目標設定。


当日、頑張ったけれど実は納得のいく出来ではなかった。
だから、良くて1階級進級だろうと、まぁそれで充分だと思っていた。

でも、結果は目標設定の段に2階級飛びで昇段。

聞いた時は
自分では予想外の結果に
嬉しい!!って言うより

そうかぁ…って言うのが精いっぱいだった。

そうかぁ…ってのは、

やること一気に増えるなぁ…

大変だぁ…

っていう意味。

それが正直な感想だった。

まだまだ自分の実力が伴っていないような気がするし
もっともっと勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるし。


それでも、研究会の2週間ほど前から
朝だけではなく夜も遅くまで書きまくっていたから
もちろん嬉しいのだけれど。

やっぱり努力は裏切らない。

結果を聞いた翌日、ふと思い出した。

そうだ、目標達成したら開けようと思って用意したワインがあったっけ。

こんな高いワイン、初めて買ったし。(諭吉おひとりさまだけど)

ウ、ウマイ~・・・って
ひとりでチビチビ飲んでいたら

やっと嬉しさがこみあげてきて
ちょっと涙がチョチョ切れた。

よく頑張ったよ、あたし。

(↑ただの酔っ払いのたわごとザマス…ひとりでほぼ一本飲んじゃったので…爆)


いつも熱心に指導してくださるスレンダー美人の先生と
リビングのテーブルを書で占有されてしまって
隅っこでご飯食べさせられてたパパさんと怪獣たちに感謝です(^O^)/



さて…。

次の目標、決めなきゃだわ!!

d0077699_13165499.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12495529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 占い師だよん at 2010-12-14 14:51 x
おめでとう!そろそろ私の師匠になりなさい。

努力好きなんだ。。
あたしゃ夢見んのは好きだけどね(爆)
やっぱ努力しなきゃなぁ~(-_-メ)
ああぁぁぁぁぁ やんなきゃいけないこといっぱいだぁ~  チッ
そうだ!まずご褒美を考えよう♪(*^_^*)
Commented by yuchan0220am at 2010-12-17 19:31
占い師だよんさま。
ありがとう♪
でも、師匠にはまだまだなれそうもありません…

好きなんだよね、たぶん。いや、確実に。
夢や目標ばかりでは近づかないから。
近づくための唯一の手段が努力なんだと思う。

わぁい♪ご褒美、ご褒美~(^O^)/

Commented by jimbay at 2010-12-18 15:14 x
努力することが好きだなんて、自分では言ったこともないけど、
’一生懸命’って好きです。志が高いですね。
自分へのご褒美ワイン、濃厚そうでさぞかしの美酒だったのでは。
おめでとうございます。(^O^)
Commented by yuchan0220am at 2010-12-20 11:42
jimbayさま。
ありがとうございます♪

一生懸命…いい言葉ですね。あたくしも大好きです。
一生懸命な人を見るとこちらまで嬉しくなりますし、あたくしももっと頑張らなくっちゃ!って思います。

ワイン、高い=美味しいでは決してないと思っているので、飲むまではちょっと不安だったのですが、これ、とっても美味しかったです。

またご褒美ワイン飲めるように頑張ります♪
by yuchan0220am | 2010-12-13 15:43 | 趣味 | Trackback | Comments(4)