ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン教室~モカロール。

シフォン教室~モカロール。_d0077699_13432741.jpg


何だかんだと
シフォン教室も、6講座目になりました。

9月から始めて2ヶ月、あっという間に過ぎたなぁ。

気付けば、あと2講座でテスト受けられる…

でも、テスト合格するにはマダマダだけど。

このモカロールはシフォン師匠いわく、

「サービス講座」。

確かに、チョー簡単で、30分で出来て、

そして

まいうぅ~~~(*^^)v

シフォンは2日後以降が美味しいので、あらかじめ作っておかなければいけないけれど
ロールケーキはすぐ出来てすぐ食べられるので(本当は5~6時間は置いた方が良いけどね)

カフェの急なお客様にも対応可能です♪

この、コーヒークリームなんざ、ロープーなお味ザマス。

ロールケーキは
バニラロールはじめ、適当にレシピ改良して作った紅茶ロールや
抹茶ロールと、ずいぶん作ったので、手順はバッチリ。

シフォン教室~モカロール。_d0077699_133518100.jpg



ちゃんと成功しましたよ♪

(文頭の画像はカットしたところ♪)



こんなレシピを開発した
シフォン師匠ってスゲーっ!!

そして。

この日は、恥ずかしながら
あたくしの作ったシフォンをシフォン師匠に
見てもらいました。

いろんな方に美味しいと言っていただいているし
今でもそれなりに出来ているとは思うのですが、

実は、あたくしの目指しているシフォンとは
ちょっと違うんですね。

その辺、シフォン師匠はちゃんとわかってくださって
アドバイスをもらいました。

いやぁ、奥が深い…。


パワフルなシフォン師匠の有り余るパワーを

勝手に充電しまくって(笑

またまた元気に修行に励むあたくしなのでした。
by yuchan0220am | 2010-11-27 12:19 | 趣味