ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究会2日目~ファミリエシフォン焼きまくり。…ってすごく長くなっちゃった(爆

1日目のディナーは

あたくしたちの先生の他の教室の生徒さんたちと一緒に。

ディナーでは、一杯だけビール飲んで
また会場に戻って21:30まで書きました。

ちょっとアルコールが入った方が
筆の動きが良いような…(爆


さて、この日のホテルは

「スーパーホテル関内」

全国にチェーン展開しているようです。


d0077699_11583197.jpg

部屋は意外に広いし綺麗。

ベッドはチビなあたくしには十分すぎる幅150センチ。
ダブルサイズよりデカイんじゃ?
(横でも寝られる~笑)

上にロフトベッドもありました。


20インチのテレビ。
空気清浄機と加湿器はありがたい。

リセッシュもあって、ディナーの時にちょっと素敵なニオイになってしまった
ジャージもシュッシュとリフレッシュ。
(写真、赤丸印)
d0077699_1203276.jpg


ユニットバスは普通サイズですが、とってもキレイ。



そして、ここは最上階のレディースフロア。

女性にはお好きなアメニティプレゼント。

d0077699_122095.jpg

あたくしが選んだのはコレ。

さっそくお風呂に入浴剤入れてのーんびり。

1日の疲れを癒しました。



シャワーを浴びた後、みんな、あたくしの部屋に集合して

ちょっとひとビール(^.^)

軽く、お疲れ様会。

d0077699_1275645.jpg

朝ご飯はホテルで。

いろいろなパン
サラダ、ウィンナー
茹で卵、
フルーツヨーグルト

無料の朝食と聞いていたので
期待していなかったけど

思ったより、立派じゃん。



d0077699_123063.jpg


横浜らしくお粥もありました。

味付きの茹で卵。
しっかり味がついているのに
ちゃんと半熟で美味しかったぁ♪



d0077699_1241240.jpg


ドリンクはお好きなものをどうぞ。




・・・と、こんな朝ご飯まで付いて

なんと、 『4,480円』


スバラシイ(^O^)/

そして9時からまた書く、書く、書く。

午後2時には、試験の書を提出。

本当に勉強になった2日間でした。

この研究会に快く送り出してくれた
パパさん、怪獣たち、ありがとうm(__)m

この研究会でわかったこと。


勉強することが
まだまだたーくさんあるってこと。

ステップアップする毎に
当然のことながら
身に付けなければいけないことは増えるし、
そのレベルも上がる。

こりゃ、大変だ・・・


で、まだこの話、終わらないんザマス!!

研究会を閉会式、会場撤収と無事終わって
帰宅したのは夜の7時近く。

日曜日のファミリエにシフォン持って行くとなると、
この日に焼かないと美味しくない。

帰宅してから、ちょっと手抜きな晩御飯をチャッチャと作って

シフォン制作、開始ーーーー!!!

21時に最初の一台をオーブンに放り込んだら
残り6台分の小麦粉と砂糖、それからあれば混ぜ込む材料(オレンジジャムとか、抹茶に入っていた甘納豆とか、ドライクランベリーとか)をまず全て計量。

最近、イベントとかに出させていただいて、我が家のご家庭の電気オーブンで
手際良く大量に焼く技をいつの間にか身に付けてしまったので

それはもう、効率良すぎ!なのですよ。

20センチ型のシフォンは焼くのに50分かかるので、逆算しながら
ドンドン次のシフォンの混ぜ作業にとりかかります。

焼いている間にお風呂を済ませたりしながら

夜中2時ころに5台目が焼きあがり。

とりあえず、寝るべ。(笑

翌日、5時に起きて(これはいつも通りですよ~)
怪獣の弁当と朝ご飯を作り、

それから、残りの2台をパパっと作って焼いて
書道のお稽古があったので、8時過ぎには家を出ました。

完璧!! (*^^)v

時間の有効な使い方、ご希望があれば伝授してさしあげます(爆

こうして、あのファミリエのシフォンは出来あがったのであります♪

制作過程の画像が一枚もないのは、まるで余裕がなかったので。
でも、今度は頑張って撮っとこ。



でも。

さすがのあたくしも書道のお稽古の時は眠くて眠くて
書きながら寝ちゃったりして

墨が、べちょ~~~ってなっちゃったりしたのは内緒(笑



**************


何故、あたくしがこんなにしてまでシフォンを焼いたかって?

ひとつは、もちろん、皆さんに喜んでいただきたかったから。

そして、もうひとつ。

「ゆうゆうさんのシフォン、本当に美味しいよねぇ」って
いつも言ってくれた、とある師匠との暗黙の約束だったから。

gucciさんのブログにあるように
空からヨダレがたれたかどうかは別として(笑


ちょっとだけグレードアップした
あたくしのシフォン、食べてもらいたかった・・・



またいつかどこかでカフェゆうゆう開店します♪

d0077699_1458219.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12349936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2010-11-26 16:54 x
いやぁ、書道にシフォンに、修行の連続。本当に頭がさがります。

人生一度きりといいますが、常に前向きになれば学ぶべきものは無限ですねぇ。勉強したものが勝ち。なんだかんだいっても、やったことは確実に人に厚みをもたせますね。

人生経験もいろいろと踏み出して苦労しながら多くを経験した者にしか得られないことが多くあります。友人とも紆余曲折あった上でしか分かりあえないことも多い。だからこそ、「ありがとう」ですよね。

とか、まじレスしてみましたが、ゆうゆうさんが書の道に突き進む姿はリアルに素敵です。

ボクは今夜もGT5の道を突き進みます。
(ゲームじゃなにひとつ身につかないwww)
Commented at 2010-11-27 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuchan0220am at 2010-11-29 11:25
ぐっちっちどの。
学ぶことは、年齢は関係ないと豪語しております。
やりたい、知りたいと思ったが吉日。
大変だけど、そして、結果的にはモノにならないこともあるかもしれないけれど、それ以上にまた違う自分になっているハズ…と信じてます。

突き進みますよ、これからも。
大好きな書の先生に少しでも近づけるように。

GT5、おもしろい???
やっぱり買うかな。

とりあえず、お試しにやってみたいから、カフェに持参してくださいな(爆
Commented by yuchan0220am at 2010-11-29 11:28
hitomaruさま。
もちろん、覚えていますとも。
あの時は迷っていらっしゃったのに、F10ご購入とは!!
羨ましい♪
BMWは間違いなく楽しいクルマです。納車されたら、ガンガン走ってくださいませね。

すみません、すっかり趣味ブログになっておりまして。

最近のB子はメンテナンスonlyですので、ネタにもならず…(^^ゞ

あ、でも、ちょっと修理が必要なところが出てきたので、それについては記事書きますね。

またいつでもお寄りくださいませ。お待ちしております♪

by yuchan0220am | 2010-11-25 12:04 | 趣味 | Trackback | Comments(4)