ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書道の研究会。

先週、書道の研究会がありました。

これは2日間行われて、会場は横浜なので、
泊まりがけの修行です。

同じ教室の6人で初参加♪

研究会なので、書のお勉強をするのですが、
同時に、昇段級試験も行われます。

有段になると、試験は1年に1回のこの研究会のみ。
本当にワンチャンスなのです。

これで段が上がらないと、また1年、同じ段…


それだけは絶対に避けたいので
そりゃ、それなりに練習しましたよ。

初参加だからか、研究会の2~3日前から、緊張で具合悪し…(>_<)


会場はこんな感じ。

書道の研究会。_d0077699_201548.jpg


頭上に縄が張ってあって、
そこに書いた書をどんどんぶら下げていきます。

参加者はざっと200人ほど。

それはそれは、圧巻です。

ちなみにあたくしのすぐ隣のシマは
師範の方たちで、あまりのウマさに絶句・・・

そういう方たちの書をチラチラ盗み見るだけでも
勉強になるってもんです。

朝、9時から始まって
ご飯は食べるけれど、
夜9:30まで、書きっぱなし。


掃除も洗濯もご飯の支度もせずに
(怪獣たちを怒ることもなく:爆)

1日中、書いていられるなんて
(それもジャージ姿で:笑)


疲れたけれど

それはそれは
幸せで。

普段はお目にかかることなどない
エラ~イ先生がたくさんいらっしゃって

もっといろいろ教えてもらいたかったけど
初参加のあたくしたちは、そんな余裕など全くナシ。

ひたすら書いて、一日目は終了~(^^ゞ


宿泊は寝るだけですので会場近くのビジネスホテル。

これが、値段の割にはかなり良かった。

続く…。
by yuchan0220am | 2010-11-23 20:17 | 趣味