ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シフォン教室~マーブルチョコ。

今日は、久しぶりのシフォン師匠の教室でした。

人気の教室、ダメ元でキャンセル待ちしておいたら
シフォン師匠から連絡アリ。

ゆうゆうちゃん、キャンセル出たよ~♪
来られますかぁ?

いやん♪ もちろん、行くってばさぁーーー!!

てなわけで、チョコマーブルどぇす♪


チョコ生地とバニラ生地を同時進行で作るから
忙しいこと。

両方に入れる牛乳をバニラ生地にだけドーーン!と投入してしまったあたくし。

間違えないようにして下さいねぇ~って
あれほど言われていたのに

やっちまった・・・(>_<)

急いで、バニラ生地作りなおして事なきを得ましたが

すみませんでした(^^ゞ
d0077699_2261118.jpg

これはシフォン師匠のデモシフォン。

あんなにいろいろ説明しながら
チャッチャと作ったのに

ウマイ(*^^)v

そして、マーブルが美しい♪


2ヶ月ぶりの教室だったので
いろんな事が再確認できて良かった。

d0077699_2294691.jpg

これはあたくしのシフォン。




カットしてみた。

d0077699_22112623.jpg


もうちょと膨らんでほしいなぁ…


仕上げにリキュールが塗ってあるので
食べごろは2日後。

早く食べたい(^.^)

d0077699_22173479.jpg

さっそく、帰宅してから復習。

うまく焼けているといいんだけど。

型出しは、明日♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12286396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐちこデラックス at 2010-11-17 16:29 x
そちらにおじゃまして、シフォンと共にティーがのみたいわ。ティーが。
Commented by yuchan0220am at 2010-11-17 18:07
ぐちこデラックスさま。
…って、チョー笑えるんですけど(^^ゞ
どうぞ、どうぞ、ティーはグリーンからアールグレイ、アッサム、そしてハーブまで何でも取り揃えてございましてよ♪
てか、シフォンがなくなっちゃうわ(>_<)
by yuchan0220am | 2010-11-16 22:17 | 趣味 | Trackback | Comments(2)