シフォン販売。

眠い目をこすりながら
シフォンをB子に積み込んで出発。

あたくしの地元、世田谷区の烏山区民センターまつりでシフォンを販売しました。


以前フリマで初めて販売してから今回は2度目の販売。
前回は少ししか作らなくて、一時間かからずになくなってしまったので
今回は、頑張って作ったけれど、作りながら「売れなかったらどーしよー…」
なんて不安も。

でも、テーブルに並べるやいなや、全種類ひとつずつください!なんて方もいて
バタバタと売れまして、ありがたいことに、2時間ほどで完売。



買ってからすぐ食べて、美味しかったからまた買いに来てくれた方もいらして
嬉しい限りでした。



美味しいって言っていただけることが
こんなに嬉しいことなんだと再認識。


楽しかったけれど、疲れたぁ。


まだまだ修行中なので、出来上がりが安定しない。
納得いかなくて作り直すなんてこともしばしば。


やっぱりのんびりと気が向いた時に作る方が好きかも。

d0077699_162241.jpg

by yuchan0220am | 2010-10-17 16:22 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12093132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らんらん占い師 at 2010-10-18 17:11 x
お疲れ様でした!
あっというまの売り切れでしたね。
確かにこれを「商売に」っていうのは大変だね。
またいつか気が向いたらやりましょう、イベント。
でも、私はとっても楽しかったです♪ありがとう
Commented by shin! at 2010-10-19 11:58 x
美味しいから買いに来た!という言葉を聞くと、ホント作ってよかった♪って嬉しくなってしまいますよね~。
でもやっぱり趣味の範囲で無理をせず、ときどき販売っていうスタイルの方が気持ちよく長く向き合えると思います。

前に買ってくれた方に「前回は無くて残念だったわ~」なんて言わせちゃいましょう(爆)
Commented by yuchan0220am at 2010-10-23 11:25
らんらん占い師さま。
お返事遅くなりました。
先日はどうもありがとう。お陰さまでいい勉強になりました。
そうなの、そうなの。商売にする気はゼロ!ってことが再確認できましたわ。友達や家族や、好きな人のために焼くケーキが私には合ってる♪
占い師のためならいつでも作るわよ(^.^)
Commented by yuchan0220am at 2010-10-23 11:27
shin!さま。
お返事おそくなってごめんなさい。
本当にこんなに嬉しいものかというほど嬉しいんです。
その声聞くために作っているわけですから。
あくまでも趣味なんですよね。つい突き詰めちゃう性格なので自分でも困っちゃうんですが。
また寄り合いに行く機会があったら、どっさり作って行くんだけどなぁ♪
<< 作品展。 2010 JAPAN CAKE... >>