ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010 JAPAN CAKE SHOW TOKYO。

d0077699_2057359.jpg
先日、shin!さんが入場券を送ってくださって


毎日、シフォン教室や販売で忙しいだろうシフォン師匠をダメ元でお誘いしたら、
ちょうどスケジュールが合ったので、出掛けて参りました。

実は、息子さんのバースデーだったのにあっさりフラれたらしい(爆


とっても大きなイベントらしく
製菓学校の生徒さんやら業者の方やら、
まぁ、凄い人(*_*)

ド素人のあたくしには全然わからないのですが
すご~く有名なパティシエさんがたくさんいたみたいです。

コンテストの出品作品はもちろん、入賞した作品たちはそれはそれは素晴らしくて
写真もいっぱい撮ったのですが、ブログには写真が載せられないとのこと。

・・・残念。

会場ではshin!さんにご案内いただいて
お知り合いの業者さまを紹介してくださったり
大変お世話になりました。

いろんなシフォンを作っていて、
多彩な材料を使っているシフォン師匠も
いろんな食材を目の前にして
大興奮な様子。


これで、またまた美味しいシフォンを作ってくださいね。

その後は、こんな素晴らしい眺望のレストランで
d0077699_20263755.jpg



d0077699_20358100.jpg

ランチして帰宅。



なかなかこういうイベントに行く事もないですから
とても貴重な体験で、とても楽しかったです。

ウワサには聞いてましたが
シフォン師匠ったら、喫茶室でいただいたケーキを
どんな材料なのかしら?とほじくり返して無残な姿にしてました(笑

いやぁ、やっぱりシフォン師匠はパワフルざます。

パワフルな人、頑張っている人っていいなぁ♪

あたくしも、いろいろと頑張ります!! これからも。(謎


*****

d0077699_2102424.jpg

shin!さんにいただいた、フォンダンショコラ。


これ、美味し過ぎ!!!

レモンが効いてます♪


ご馳走さまでした。
(シフォン師匠と分けようと思っていて、持って帰って来ちまいました…汗 ごめんなさいm(__)m)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12073128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-10-14 01:22 x
いつみても・・いいもの食べてますよね。
俺はストレスで、ただたんにドカ食いですw
Commented by shin! at 2010-10-15 15:36 x
この間はお疲れ様でした~
ああいう場所を見るのもたまには刺激になってよかったのではないでしょうか?w
フォンダンショコラは・・・中にリモーネダイスをほんのりと入れています。因みにこちらでも大好評でした

あ、例のブツは、、、ちゃんとゲットしましたぜwww
来週にはお手元にお送りします♪
別便はいまごろ到着しているかもしれませんね(^^)V

Commented by yuchan0220am at 2010-10-18 16:40
Ojinさま。
あら、そうですか?
だから太っちゃうんですね(爆
気をつけなきゃ(^^ゞ
ストレスって食欲増すんですよね…気をつけなきゃですよ~。
Commented by yuchan0220am at 2010-10-18 16:42
shin!さま。
本当に何から何まであれもこれも大変お世話になりました。
楽しい経験でした。
シフォン師匠もとっても喜んでお誘いした甲斐がありました。
ありがとうございましたm(__)m
by yuchan0220am | 2010-10-13 17:37 | 趣味 | Trackback | Comments(4)