ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お土産は秘密兵器。

あたくし、

別に日曜大工好きではありませんの。

ただの、通販好きですの。


なんのこっちゃ(^^ゞ


通販好きだと

注文したものを

せっせと自分で組み立てなくちゃいけないことが
やたらと多い。

d0077699_10451215.jpg

そんな時は

パパさんの

こんな道具を拝借。



これがあれば、結構大きい物でも
あっと言う間に出来ちゃうんざます。

しかぁし。

パパさんの電動ドライバーは
パワーはあるけど
とにかくデカくて重い。

あたくしのか弱い腕では
疲れるし…

細かいところのネジを締めたくても
ドライバーがデカ過ぎて、入らない!なんてこともしばしば。

それでも、ないよりマシと使っていたのですが…


今までの作品たち(笑

d0077699_21181511.jpg

出ました!!

通販定番
キッチンすき間家具(*^^)v

こういう引き出しモノは組み立てが結構メンドー。



d0077699_2119447.jpg

その引き出しの上に…

最近買い足したキャビネット

近いうちに目隠しカーテン付けるよてー。




そして

一番のお気に入り♪

d0077699_21214526.jpg

外置き用 ストッカー。


あれこれ悩んで木製にしたのだけれど

木製にして大正解。

まず、オシャレでしょ。

よくある金属っぽいヤツに比べると
通気性が良いので中が蒸れません。

今年のような猛暑では
ゴミ出しの日まで置いておかなければならないゴミが
異臭を放つ事、間違いナシ。

でも、通気性があるのであまり気になりません。

購入した時に心配だったのは
ルーバーのような作りになっているので
そこから雨が入らないかしら?

ということ。


設置して半年以上経って、

その間、風雨が強かった日も
何度かありましたが、

中が濡れたということは
一度もありません。

ただ、当然、ホコリは若干入ります。

なので、我が家のように
ゴミの一時置きなら
バッチリと思われます。

おっと。

力説してしまいましたわね…

てか、前振り長っ!!

さて、本題。


先日、ドンキホーテに買い物に行ったパパさんが

はい、ママにお土産~♪

って、くれたのがコレ。

d0077699_21292948.jpg

あたくしが作る通販の組み立て家具なんてのは
パワーはそこそこで十分で


それより
小さくて軽い方が良いわけで。



だから、

このお土産は
チョー嬉しい。

うふふ♪

とりあえず・・・

通販で、何か注文しないと(爆
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/12027618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うららんらんな占い師 at 2010-10-05 12:09 x
あら~ ステキ♪
私、あれから寝込んでました(-_-メ)
あ、、「名前」はこれからも変えます!コピペってくださいワラ
Commented by Ojin at 2010-10-05 22:47 x
仲良いですね、うちはそんなものw
遙か彼方に捨ててきましたw
重たくてデカイとどのみち手伝わされますw
Commented by 電ドリ欲しいぞ~@shin at 2010-10-06 10:37 x
電源式電ドリは持っていますが電池式電ドリが欲しいと思いつつ早2年。未だに買っていません・・・(汗)
低床式ジャッキに至っては早3年(爆汗)

通販、IKEAは確かに自分で組み立てないといけないのが多いですよね。 特にd●nosとかは危険かも(爆)
Commented by yuchan0220am at 2010-10-06 16:05
うららんらんな占い師さま。
コピペった♪
素敵でしょう?そういえばお宅のIKEAの立派な家具もパパさんドライバが大活躍したんでしたわね(^.^)
また何かありましたら、お申し付けくださいませ♪
お体お大事に。
Commented by yuchan0220am at 2010-10-06 16:06
Ojinさま。
仲良し?いえ、普通です。
手伝ってあげるんだから、優しいじゃないですか。
我が家は手伝ってもらえないから道具で誤魔化されてる???(爆
Commented by yuchan0220am at 2010-10-06 16:10
電ドリ欲しいぞ~@shin さま。
(皆さん、HN長いザマス…)これ、充電式です。
小さいのに良く出来た子なんです。
ジャッキですかぁ。良かったらウチに来て作業してください(笑
そうなんですよ~。あたくしはd●nosや、ベル●ゾンばかりなので、組み立ててばかり(爆
Commented by Toromasa at 2010-10-08 08:11 x
うひゃぁ〜 何故かかなりご無沙汰してしまいました(^^; 最近はTwitterばっかやってたので、なんかいろんな事おろそかになってました。ま、ココ数ヶ月は嫌な事や嫌な事や嫌な事や辛い事ばっかりあったので、基本的には凹んでたんですが・・・(T.T)
あっ!そうそう お茶好き?(謎)
Commented by yuchan0220am at 2010-10-08 09:40
Toromasaさま。
ご無沙汰しております♪
そんなにたくさんの嫌な事ですか…
そういう事って続いたりしますものね。
でも、Toroさんならきっと頑張れると思います。

もちろん、お茶好きですわ♪
by yuchan0220am | 2010-10-04 21:30 | 趣味 | Trackback | Comments(8)