SECOND LIFE。

生きていくうえで
誰にでも「転機」がある


ちょっとした転機から
今までの人生から180度変わってしまうような転機


あたくしのお友達が
大きな転機を迎えた。


彼はあたくしと同い年。

家族は奥様と2人のお子さん。

20年以上、普通のサラリーマン。
営業職。


それが。


いきなりコンビニのオーナーになってしまった。

いや、なってしまったというのは語弊があるわね。

男の大決断をした。


あたくしとしては
よく奥様がウンと言ったわね…

と、思うのだが。


オープンのお祝いに
シフォンを持って駆けつけたわけだけど


バーバリーのスーツに
身を包んでいた以前の彼とは全く違う

コンビニのユニフォームの彼は
オープン2日目で少々疲れていたけれども

それはそれは楽しそうで。

レジを打つ彼の隣に並んだ奥様も
素敵な笑顔で。



すごいなぁ…



そんな彼の第二の人生、

応援します、これからも。

d0077699_16123452.jpg

             photo by コギャル
by yuchan0220am | 2010-09-25 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11977886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomaru at 2010-09-26 00:40 x
男の決断!!
バーバリーのスーツから
コンビニ店長へ(オーナー店長)
ほんと、人生の決断ですね

それに比べて小生のBの決断なんて
それもまだ決断していないし・・・汗
コンビニが軌道にのってうまくゆくといいですね
Commented by yuchan0220am at 2010-09-26 17:29
hitomaruさま。
そうなんです。聞いた時には本当にビックリ!!
このご時世ですから少々心配ですが、順調にいけばいいんですけどね。
Bの決断…気になります♪
Commented by Ojin at 2010-09-26 17:30 x
なんとなく判る気がしますが、
大決断ですね、しかしそのまえに、バーバリーのスーツが買えませんw
ケーキが食べてみたかったですね。じゅるり
Commented by yuchan0220am at 2010-09-26 18:28
Ojinさま。
判りますか?男性は判るのかな。
あたくしは…突然ダンナがそういう決断したらどうするんだろう?
ケーキはまた何かの機会に♪
Commented by shin! at 2010-09-27 17:55 x
ワタシも似た様な決断をした経験が。
初就職は海外現地会社、10年住んでから日本へ帰国決意。
その際「人生1回切りだし、どうせなら違う業種も経験したい」と思い、それまでとは180度違う今の業界へ飛び込みました。

なのでご友人のその気持ちは判ります。ただしワタシが出来たのは当時独身だったからという強みもありましたが。。。

お友達の今後のご奮闘をお祈りしておりますm(_ _)m
Commented by yuchan0220am at 2010-09-27 21:52
shin!さま。
へぇ~、そうだったんですね…。
男の人は一生働かなくちゃいけないから、大変ですよね。
だからこそ、いろいろと思うところあるでしょうし。
そういう決断をしている人って結構いるのかもしれませんね。
本当に、頑張ってほしいと思います(^.^)
<< ジュリジュリの夏休み、終了。 やっと。 >>