やっと。

来る日も来る日も
シフォンばっかり焼いて
なかなか納得いく出来には
ならなくて

まぁ、数こなすのみだと
思ってたので苦ではなかったけれど

冷蔵庫には常にシフォンが何種類も。

ある方に差し上げたいと
気合い入れて作ったら
やっとまともなシフォンが出来たかな。

教室で習った時に
イマイチだったオレンジシフォン。

今度は大成功。

オレンジオイルはないので
あたくしのいつものレシピで使っている
オレンジのスライスジャムを刻んで入れて。

食べてみたら…

 
おいしい♡


これなら喜んでいただけるかな。

d0077699_9503178.jpg

あと、紅茶のシフォンロール。

バニラのシフォンロールを習った時に絶対作りたいと思ってた。


ケーキ部分は紅茶のシフォン。
クリームもほんのり紅茶風味にしてみた。



で、

さっき、シフォン師匠のブログ覗いたら
師匠も紅茶ロールケーキ作っていた…。


さすが、師匠。
紅茶は紅茶でもベルガモット風味らしい。

どう見ても師匠の方が美味しそうだけど
食べてみたら、まずまずだったので
これも一緒にプレゼントしようっと。


ちゃちゃっとラッピングして・・・

では、行ってきまぁす♪

d0077699_9493379.jpg

by yuchan0220am | 2010-09-25 09:51 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11976565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーらららら占い師 at 2010-09-26 17:32 x
すてき!ロールケーキもカフェめにゅーにしようねー♪
Commented by yuchan0220am at 2010-09-26 18:27
うーらららら占い師さま。
らじゃ~♪
<< SECOND LIFE。 ジュリジュリ、変身。 >>