ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回はシフォンロール♪

このところ毎日飽きもせず
シフォンばーっかり焼いているあたくしですが

まだまだ納得のいく出来にはなりません(>_<)

今回は、ふわふわシフォンロール(バニラ)を習ってきましたよ。

シフォンの生地をうすく平らに焼いて
これに生クリームをはさんで
クルクルってすると…

d0077699_16494712.jpg


じゃじゃ~ん!!

美味しそうなロールケーキになるんザマス♪






→ これ、あたくしが作りましたの(*^^)v


ケーキの部分はシフォンですから
ふわふわしっとり。

クリームは濃厚で
たっぷり入っているけれど

甘さ控えめで
バランスはバッチリ♪

シフォンみたいに冷ますのに時間もかからないし
こりゃ、手軽に出来て良い良い!

あたくしが復習で作ったシフォンの写真を見ながら
アドバイスをしていただいて

このシフォンロールで、また混ぜを復習できて
とっても良かった。

どーやら、あたくしったら、力が入りすぎ。
パワー有り余っているからかしら(笑

それにゴムべらの角度も良くない。


早速これから、復習せねば。

もちろん、シフォンも焼きますよ。

おっと。

その前にシフォンのまゆみセンセイから頼まれた

あるブツをGETに行ってきます~!!



そうそう。

センセイのお教室、ある変化が。


d0077699_16364826.jpg

以前の試食タイム風景。

お世辞にもお洒落な感じではありませんね(笑



味を確認するだけならこれでもOKなのですが
センセイはちゃんとコーヒーも出してくださるので
ティータイムだとしたら、ちょっと寂しいかなと思っていたら・・・

d0077699_16392789.jpg


ほら♪  格段にグレードアップ!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11956101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2010-09-21 16:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)