解体ショー。

もうしばらく前のことになるのですが

すっかり漁師になっちまったパパさんが

久しぶりに大物をゲットしてきました。

今年は異常気象のせいか
駿河湾でクロマグロがあがったりしていて
パパさんもそのクロマグロ狙いで出かけましたが
ゲットしたのはキハダマグロ
d0077699_22155698.jpg

でかっ!!

重さ33キロ。

あたくしと同じくらい??(嘘爆


パパさんご自慢の大きなクーラーボックスにも
入りきらないので、頭とシッポを切り取って。
d0077699_230476.jpg

元料亭の板さんだったスタッフが
解体ショーにて
柵取りしてくれました。


クロマグロに比べれば
さっぱりしていますけど
とっても美味しかったですよ~。




d0077699_22262782.jpg


スーパーでは売っていない血合いの部分は見た目はグロいけどおススメだとのこと。


オリーブオイルでソテーしてバルサミコ酢のソースで食べたら
とーっても美味しかったぁ。




次は、クロマグロを是非。
by yuchan0220am | 2010-09-21 08:07 | 趣味 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11952275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin! at 2010-09-21 15:30 x
33キロ!デカイですね~

専用竿という先行投資もこれでチャラですよね♪(笑)

釣り船・・・そういえば小学生以来乗っていません(^^;
Commented by yuchan0220am at 2010-09-21 16:56
shin!さま。
そーなんですよ。
実物見ると、ビックリしますよ~。
そうなんですよね、あまりにも高額なリールとか竿とか文句ばっかり言っていたら、この滅多にないチャンスを逃さないための投資だと言われました。
確かに、かかったのに、あまりの大物に糸が切れてしまったりして逃してしまう人も多いそうで。
今度、是非ご一緒に♪
あたくしは船が苦手で、乗りたくもありませんが(-_-;)
Commented by Ojin at 2010-09-21 21:56 x
なんだー・・俺の1/3にも、満たないのか・・・自爆(;^_^A アセアセ…
釣りは、海も陸もダメなのでw
しかし、凄いですよね。なかなかとれるものじゃないと。
Commented by yuchan0220am at 2010-09-21 22:18
Ojinさま。
パパさん、この時は一週間くらいご機嫌でした。
Commented by jimbay at 2010-09-23 21:40 x
これは、すごぃ!!
大変なファイトだったことでしょうね。
最近、こちらも海ばかりでして、釣りやってみようかなぁ、って気分になってきます。(笑)
運と、投資が必要なんでしょうね。
しかし、すばらしい!
Commented by yuchan0220am at 2010-09-23 21:46
jimbayさま。
お久しぶりです♪
ヨット、乗ってらっしゃるんですね(^.^)
まさしく、運と投資です。
パパさんいわく、運が8割だと申しております。
こんなところで運を使っちゃうから、ジャンボが当たらないんだわ!!(笑
お褒めいただいて…、パパさん喜んでおります。
<< 今回はシフォンロール♪ 行列のできる・・・。 >>