あたくしの頭ン中。

最近の優先順位

第1位 書道

d0077699_16381054.jpg



作品完成。


第2位 シフォン

d0077699_16393370.jpg



ただいま、1日1シフォン実践ちぅ。

ちなみに本日は2シフォン(爆

shin!さんからいただいた、カカオパウダーで作ったココアマーブルシフォン。

このカカオパウダー、風味パッチリ、すっごく美味しいの♪




第3位 怪獣たち(特に自称反抗期のやんちゃクン)

学校で悪さして、親まで反省文書かされる始末(-_-;)

(もちろん写真はナシ)

d0077699_16414169.jpg

で。

本日のひとりワイン。


久しぶりにドイツワイン。

1500円にしては、かなりウマイ。



d0077699_16424055.jpg


つまみは

只今勉強中の、書。

テキスト片手にワインざます。

なんてね…

でもね、書く事ももちろん大事だけど、ウンチク知るのも大事なんですよね。
読んでると面白いし。



d0077699_13204036.jpg

ちなみに『高貞碑』はこんな書体。

楷書だけでも何十種類もあるので日々勉強ザマス。



d0077699_16434065.jpg

本当のつまみは大好きなオリーブ♪


ウマウマ(*^^)v

結局、あたくしの頭ン中は
ワインなんじゃん!

というお話しでした。
by yuchan0220am | 2010-09-18 10:44 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11934881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-09-19 09:25 x
ある意味天才的ですね、書道はいいですよね。
見るのは好きです・・才能無しな俺
反省文・・親もですか・・・そういえば息子がいってた、京都のR高校も。
学期末などは、親も出席でした・・・息子が独り立ちして、すこしほっとしたら。
今度は娘で心配の種が・・・親はどこも苦労しますよね。
Commented by shin! at 2010-09-20 08:26 x
あ、カカオパウダー、足りなければ気軽に言って下さいね。
カカオパウダーが残っているうちにそのシフォンを食べに行かなくちゃ(^0^)

Commented by yuchan0220am at 2010-09-20 20:57
Ojinさま。
書はまだまだ入り口に立ったばかりの修行の身でございます。
これから先、長いんですけど頑張ります。
しかし、反省文には参りました。まー、テキトーに思ってもないことツラツラと書きましたけど。
本当にいくつになっても心配は尽きないですね。
Commented by yuchan0220am at 2010-09-20 20:58
shin!さま。
もう何度か使っているのですが、写真撮っていなくて。
やっとお披露目できました。
ありがとうございました。
近いうちにいらしてくださいね。お待ちしています♪
<< 緊急告知!!! ゾロ目じゃなくて。 >>