軽井沢スイーツ博2010…続き。

さて、いよいよ始まりました。

スイーツは、ただのスイーツではなく、
コース料理のデザートのような
とっても凝ったスイーツが5種類も。

では。


ドドーーン!!とご紹介。

1. リュバーブのクレーム・ダンジュ ロゼ風味
d0077699_1643359.jpg

2. 柑橘類のサラバンと信州産杏のコンポート 
d0077699_16443981.jpg

3. 信州食材の5つの楽しみ方
   (写真をクリックすると、5つのスイーツの名前がわかります)
d0077699_16454443.jpg


この時点で、ほぼ満腹でございます。

ここから先は、気合で(笑

4. クグロフ・アルザシエンヌ りんごのキャラメリゼを添えて
d0077699_16471155.jpg

これ、両サイドのラインはお皿の柄ではなくて、シナモンです。
シナモンは好みが分かれるので、このような盛り付けなのでしょう。
リンゴはハートの形❤
そんなニクイ演出とかわいいハートのリンゴに満腹だったはずなのに、あっさり完食(^.^)

謎の占い師の残したクグロフも、ちゃっかり食べました(爆

さてついに最後のスイーツ。
d0077699_16524737.jpg


つい立てを取っ払ったら、ドーンと現れたタワー



d0077699_16543634.jpg

タワーには、小さなケーキがたくさん。
全部で50数種類ありましたよ。




5. ミニスイーツを好きなだけ!!
d0077699_16512968.jpg


もうとっくに満腹なはずなのに、あれも、これも・・・

はぁ~、幸せ♪

このところ、やけに毎日忙しくて
余裕のなかったあたくしにとっては

何とも、素敵な誕生日プレゼントでした。

ありがとう(^_-)-☆


それから・・・

おめでとうのメールやお電話をくださった皆々様。
ありがとうございました♪

いくつになっても、おめでとうと言っていただけるのは
本当に嬉しいものですね(^.^)
by yuchan0220am | 2010-08-06 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11693779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-08-07 12:28 x
いいもの食べてますねー。
俺ならもっと食べれそうw
今朝ワンコと散歩してると・・・職質うけましたw
近所で殺人事件があったようで。
毎朝ここ通られますか・・・等々
散歩のルートしょっちゅう違うし。
怖い世の中になりました・・・スイーツ食べたいw
ディラーにいってなんか食べさせてもらぉw
Commented by yuchan0220am at 2010-08-17 21:26
Ojinさま。
お返事遅くなってすみません。
いつもじゃありませんけど、たまには良いですよね♪
あらら、随分物騒なんですね。
スイーツもこれだけ食べるとしばらくは見たくないくらい満足でした(笑
<< これから… 軽井沢スイーツ博2010 >>