我が家の鯛は超高級。

なぜ、釣るエモノが変わるたびに
道具を揃えなくちゃいけないのか
あたくしにはさっぱりわかりません。

パッケージに

「マダイ用」

って、書いてあるだけで
きっと中身は他の竿と同じに違いない。

そう思っているのはあたくしだけでしょうかね。


きっとこの竿なら釣れるだろう!と
思うのでしょうね。

足元見られてますな。


なんて、文句ばかり言ってますが
釣ってきたエモノは
ちゃっかりいただきます(爆

真鯛用の竿で釣ってきた真鯛を

お刺身と(写真ナシ)
d0077699_1294974.jpg
カルパッチョと


d0077699_1211428.jpg




鯛めしでいただきました。




美味しゅうございました。


ちなみに刺身とカルパッチョにした鯛は
船長さんが釣った大きな鯛をいただいたもので

パパさんが釣った鯛は
鯛めしになったコンパクトサイズの鯛です。

この鯛、こんなにちっちゃいけれど、
よ~く考えてみたら・・・

何万円もします(爆


あたくしの財布が傷んでいるわけでもないし
美味しいんだから、まぁいいか(笑
by yuchan0220am | 2010-05-14 10:42 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11108890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-05-15 08:17 x
釣りは・・・パパがママを釣るときに、
その人用に、アイテム変わるのと同じですよ・・・超自爆w
車も同じで色々拘りがwママにあるのと同じですねw
しかし凄いじゃないですか、ちゃんと真鯛釣ってくるんですから。
Commented by shin! at 2010-05-18 14:53 x
真鯛のカルパッチョ、、、なんて贅沢な1品。ヨダレ出そうですw
パパさんのサポートをすると、、、『竿で糸を垂らせばで魚は釣れるが、スタビに糸を着けても魚は釣れませんから!(笑)』とりあえず魚が獲れている間は見逃しませうw

でもちょっとマジメな話、竿って種類によって強度と魚の引きを感じる感覚が違うので違う種類で数本は必要になりますよね。釣り糸の太さが違うのも同じですよ。

・・・さて、パパさんからいつ真鯛が届くかな♪www
Commented by yuchan0220am at 2010-05-18 20:23
Ojinさま。
確かに、ちゃんと釣ってきましたけどね。
ちょっとギモンに思ったもので・・・
Commented by yuchan0220am at 2010-05-18 20:34
shin!さま。
なるほど。
ところでshin!さん、いつからパパさんの味方に?(笑
カルパッチョ、とっても美味しかったですよ♪
<< 石鹸の卒業制作。 お庭でランチ♪ >>