ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW。

今年のGWは、どこにも行かずにのんびり。

あ、おもてなしは3件ほど。

まずはワイン会


週末はほとんどひとりでワインを飲んでいるので
こちらの都合が良い時に
近所のママ友達に

「集合!!」って声かけると

来れる人がチャリで集結


つまみしか作らないから
軽くご飯は食べてきてもらって
プチおもてなし。

メニューは

d0077699_15351097.jpg

オーブンオムレツ
タコとトマトのマリネ
たっぷり野菜のピクルス
ジャーマンポテト


お次のおもてなしは伊豆に住むあたくしのいとこが
久しぶりに遊びに来ました。


彼女とは、歳もひとつ違いで
何となく周波数が一緒というか
気が合うんですよね。

あたくしより、数倍パワフルですけど。

お互いの子育ての話やらで盛り上がりましたよ。

メニューは
d0077699_15364946.jpg

にんじんのムース
生ハム入りサラダ
マグロのタルタル
ミラノ風カツレツ
クラムチャウダー
ホタルイカと菜の花のパスタ

にんじんのムース♪
(グラスに入ったウニののったヤツ)
料理教室で習ったもので
うちでは初めて作ったのですが

大好評!!


来週末はまたおもてなしなので
(それも5人)
また作ろうかな。


最後のおもてなしは

妹ファミリー。

妹が、たらの芽とかふきのとうとか
山菜をたくさんもらったけど、どーしよー!!って
泣きついてきたので
じゃ、うちで天ぷらパーティーやるから
持ってきなさい!

ということで。

炊き込みごはんと
天ぷらたくさんで
義弟とふたりで飲んだくれ。

これは写真、撮り忘れました(>_<)


要するに

食べて飲んだくれて・・・なGWでした(^^ゞ

そういえば、のだめカンタービレの後編は
ちゃっかり観ました。

2回も(*^^)v
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/11064186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のえぱぱ at 2010-05-06 21:18 x
チビギャルのリクエストで、後編に出て来た"呪文メニュー"を作らされました。只の、鶏肉の赤ワイン煮・南仏風ですが。
3時間もかかりました。(T.T)
Commented by yuchan0220am at 2010-05-08 02:02
のえぱぱさま。
わぉ!
スゴイですねぇ。
娘さん、幸せですね♪
あたくしも千秋センパイが作っていた「ブフブルギィニョン(本当に呪文料理だわ)」を作ってみようと思ってます♪
by yuchan0220am | 2010-05-06 15:45 | お料理 | Trackback | Comments(2)