ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の手料理☆

男って???

もしかして、家事はいっさいやらないパパさんが
ついに料理に目覚めたか?

いいえ。

もちろん違いますとも。

うちのやんちゃクンです。

このところ週末はずーっとおもてなしが続いたので

さすがに、何作ろうかなぁーと悩みながら

料理本めくっていたら

それを見ていたやんちゃクンが


突然、『これ、作ろう!』


あれ?

作ってじゃなくて、作ろうなの?

ならば、頑張りたまえ。

で、まず作ったのはこちらのリゾット。

ボロネーズのリゾット
男の手料理☆_d0077699_21211456.jpg

レシピ本の通りに作ってますので、

ちゃんとコンソメスープ作って

お米からグツグツしてましたよ。

もちろん、タマネギをみじん切りにしたりもして。


たまたま前日のミートソースが少し残っていたので

このメニューにしたらしい。


なかなか上手に出来ました。

もちろん、美味しゅうございました


で、先週末のおもてなしには

フォカッチャを焼いてくれました。

強力粉とオリーブオイル、塩とドライイーストをコネコネして、
庭で栽培中のローズマリー摘んできて。
男の手料理☆_d0077699_21224946.jpg

外はサクッと中はモチモチ♪

これまた、美味しく出来ました。


また作ってねぇ。

これからが楽しみ、楽しみ。




それより・・・

心配なのは、女の子だっつーのに

料理にいっさい興味を示さないコギャルさん。


ご飯を温めもせず、冷たいまま食べているので

レンジでチンしたら?と言ったら

『めんどくさい』とひとこと。

昨日も少しだけ残っていた味噌汁を
温めるどころか
鍋ごとかかえて
おたまでズルズルすする始末・・・


親の顔が見たいですな・・・(自爆)
by yuchan0220am | 2010-04-20 21:25 | お料理