ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のだめコンサート@武道館

いやぁ、昨日は寒かったですね・・・
d0077699_20484917.jpg


朝起きて、雨戸を開けたら
こんなんなってました(>_<)



積もってるし~(^^ゞ



さて。


昨日からのだめカンタービレの映画が公開になりましたが、
それに先だってのだめオーケストラのコンサートがありました。

d0077699_20104843.jpg

映画も最終楽章ですがコンサートも今回がグランドフィナーレです。



武道館でオケって音はどうなんだろう?なんて思っていましたが問題ナシでしたよ。


ちょっとダクトのうなる音が気になりましたけど。


観客は11,000人だそうで
すごい人でした。

席はアリーナの前から10列目でしたので
サプライズで登場した
ナマ千秋先輩とナマのだめちゃんは
バッチリ良く見えました♪

千秋先輩カッコ良すぎデス♪

ピアノコンチェルトが
ラフマニノフとショパンの2曲。

あとはのだめと言えばベト7の第1楽章と第4楽章。
それからチャイコフスキーの序曲1812年。

他にも何曲かありましたが
好きな曲ばかりで、大満足でした。

このコンサート、企画自体もとても良くて
終わってしまうのは惜しいです。

あとは、映画を見なくちゃ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10976391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jimbay at 2010-04-18 21:20 x
お久しぶりです。
漸くお受験も終わりそろそろ活動開始です(^_^)v
うちも、のだめはまり一家で、家族で見てます。
クラシック前から好きだったけど、一段と好きになりますよね。
コンサート有ったんですね、いいなぁ。
スイングガールも面白かったけど、これもいいよね!
ジャズ、クラシックと来たら、次はなんですかねぇ。
ブラ1も良いですよね(^_^)
Commented by Ojin at 2010-04-18 21:26 x
武道館はいったことないです・・・いいですなー、そういうイベントもあって。
昔ピアノの上手な先輩に・・・・うむー、憧れてたりすますた、〔もう時効爆〕
Commented by yuchan0220am at 2010-04-19 08:13
jimbayさま。
ご無沙汰しています~♪
お受験、お疲れ様でした。
のだめ、子供にとってもクラッシックに触れるいい機会でとても良いと思っています。
このコンサートは毎回いろんな企画があって本当に楽しかったんです。
今回はブラ1は演奏しなかったのですが、あたくしも大好きです。
先日、ブラ1のCDも買っちゃいました♪
活動再開とのこと、またお会い出来るといいですね!
Commented by yuchan0220am at 2010-04-19 08:15
Ojinさま。
武道館は独身時代に何度かコンサートで行きましたが、とっても久しぶりでした。
駐車場もすぐ隣にあって、便利なんですよ。
ピアノは習っている当時はイヤで辞めたいって思った時もありましたが、今となってみれば、少し弾けるのも悪くないなぁと。
Commented by shin! at 2010-04-19 13:25 x
土曜にTVで映画やっていましたね。
奥さんが『のだめ』を初めて見たらしく、色々と突っ込みを入れていましたが(疲)思ったより面白かったと。映画楽しみですね♪

のだめコンサートは初めて知りました。で、ココ行ったなら是非我が家へ寄って頂きたかったです。次回近くの際は是非♪
Commented by yuchan0220am at 2010-04-20 21:12
shin!さま。
ハイ、もちろん映画の前編は見ましたが、土曜日のTVもしっかとまた観ちゃいました。
でも、映画の部分は2/3ほどでしたね。

今日、後編を観てきました。ズーッと泣きっぱなしでした(涙
これから再度コミック23冊読み直して余韻を楽しみます…って、また泣いちゃうわ~

是非是非奥様とご一緒に映画観てください!良かったですよ♪

そうですねぇ、チョーご近所でしたね。
次回はイヤと言われても押しかけますのでよろしくデス♪
by yuchan0220am | 2010-04-18 01:58 | 趣味 | Trackback | Comments(6)