花小茶屋@国分寺

はい、蕎麦屋開拓編、続きます。

こちらの蕎麦屋は、先日紹介した山形蕎麦の店「わっせ」の3件隣です。

おー、お蕎麦激戦区ですねー

わっせと違って、もう20年はこちらで営業しているらしいのですが
一度も行ったことありませんでした。

で、行ってみたらば。
d0077699_19474683.jpg

ちょっと頑固そうなオヤジさん。


さっそく食べてみると・・・
ありゃ、美味しいじゃないの。



美味しいですねぇってオヤジさんに言ったら

「あたりめーだろ」ってひとこと。

あはは。
失礼しました(^^ゞ


蕎麦が不ぞろいなのが
いかにも手打ちって感じですが
20年もやってるんなら
もっと上手に切れるようにならないのかしら?
なんてギモンもフツフツと(笑

天ぷらも上手に揚がっているし
おつゆも美味しい。


d0077699_19504139.jpg
一応、うどんも頼んでみた。

うどんは茹でるのに10分かかりますって言われます。

なので、どんなツワモノがやってくるのかと思ったら見た目も味もフツーでした(爆

ランチには韃靼そば入りご飯が付いてきます。




となりのテーブルのサラリーマン風な方は
お蕎麦屋のカレーってのを大盛りでオーダーしていた。

美味しいのかしら?
気になる~


こちらのお店もオススメ。
by yuchan0220am | 2010-04-05 19:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10935901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のえぱぱ at 2010-04-05 20:14 x
お伝えする事は一言 ”いいな〜!”
Commented by gucci at 2010-04-06 11:25 x
蕎麦屋のカレー丼って独特でアタスも大好きでごわす。なんかこうかつをダシが効いててトロっとした感じがいいんですよね。

あぁ~今日カレー食べたくなってきた。
(そばネタじゃないんかい!)
Commented by yuchan0220am at 2010-04-08 18:11
のえぱぱさま。
こんなに、お蕎麦屋さんがあるとは思わなくて・・・
それも、みな美味しいので嬉しい限りです♪
Commented by yuchan0220am at 2010-04-08 18:12
ぐっちっちどの。
和風だしでちょっと黄色っぽいルーで、次は絶対に食べてみますわ♪
<< グラスコート@京王プラザホテル新宿 代々木庵@国分寺 >>