ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花小茶屋@国分寺

はい、蕎麦屋開拓編、続きます。

こちらの蕎麦屋は、先日紹介した山形蕎麦の店「わっせ」の3件隣です。

おー、お蕎麦激戦区ですねー

わっせと違って、もう20年はこちらで営業しているらしいのですが
一度も行ったことありませんでした。

で、行ってみたらば。
花小茶屋@国分寺_d0077699_19474683.jpg

ちょっと頑固そうなオヤジさん。


さっそく食べてみると・・・
ありゃ、美味しいじゃないの。



美味しいですねぇってオヤジさんに言ったら

「あたりめーだろ」ってひとこと。

あはは。
失礼しました(^^ゞ


蕎麦が不ぞろいなのが
いかにも手打ちって感じですが
20年もやってるんなら
もっと上手に切れるようにならないのかしら?
なんてギモンもフツフツと(笑

天ぷらも上手に揚がっているし
おつゆも美味しい。


花小茶屋@国分寺_d0077699_19504139.jpg
一応、うどんも頼んでみた。

うどんは茹でるのに10分かかりますって言われます。

なので、どんなツワモノがやってくるのかと思ったら見た目も味もフツーでした(爆

ランチには韃靼そば入りご飯が付いてきます。




となりのテーブルのサラリーマン風な方は
お蕎麦屋のカレーってのを大盛りでオーダーしていた。

美味しいのかしら?
気になる~


こちらのお店もオススメ。
by yuchan0220am | 2010-04-05 19:52 | グルメ