代々木庵@国分寺

ハイ、蕎麦ネタ続きます。

実は、このお店、今は無きお店になってしまいました。

出前が主のお蕎麦屋さんで、
お蕎麦が美味しいのはもちろんですが
ラーメンや餃子などの中華もかなりのレベルで美味しくて
我が家御用達のお店でした。

近所の市役所も御用達で
12時には市役所のオーダーがドカっと入るので
うっかりその時間に出前を頼むと
エラク待たされますが
待たされてもウマイもんはウマイ。

その代々木庵が先日、諸々の事情により閉店してしまいました。

で、その最後の日にこちらのオヤジさんが
お世話になったお礼だからお代はいらないよって
最後のお蕎麦を持ってきてくれました。

涙チョチョ切れそうになりながら
いただいた最後のお蕎麦。

うちのスタッフが出前を頼めば
お宅は若い人たちばかりだからと
普通の値段でいつも大盛りにしてくれたり


オヤジさんはまだまだ元気だけれど
「元気なうちにお宅のおじいさんとおばあさんみたいに
うちの家内を海外旅行に連れて行ってやりたいんだ」って
優しい目で話していたっけ。

あのお蕎麦をまた食べたいねぇって
パパさんともよく話していて

御用達だったお蕎麦屋さんが
なくなってしまったので
近所の蕎麦屋めぐりを始めたってわけです。

これが代々木庵最後のお蕎麦・・・
d0077699_12474535.jpg



次回はまたお蕎麦屋さんのご紹介♪
by yuchan0220am | 2010-03-31 12:48 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10917965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-04-01 07:22 x
良い話ですね、俺は罪滅ぼししかしてない・・・超爆
粋ですね、そういうおやじさん。
いなくなりましたよね・・・特に関西w
Commented by のえぱぱ at 2010-04-01 20:27 x
ここのおそばも美味しそうですね。
でも、営業終了は残念です。
ジュリジュリさんのお宅からそんな遠くないとこにのえぱぱは住んでいますよ。先週お友達が立川に引っ越ししました。(^。^)
今日から政令指定都市になりました!我が家は南区です。
今週末は、蕎麦取材にでも出かけますかね。。
チビギャルの学校の桜の取材も兼ねて♪♪
Commented by じぃ~ at 2010-04-01 23:36 x
なるほど、麺に関しては開拓力は流石ですね~。私のイメージはうどん一本!って感じの地域なのですが。
一度、食べてみたかったです。(笑
Commented by yuchan0220am at 2010-04-02 12:08
ojinさま。
とってもあったかいオヤジさんでした。
って、まだまだ元気で近所に住んでますが。
でも、本当に残念でなりません(涙
Commented by yuchan0220am at 2010-04-02 12:11
のえぱぱさま。
美味しかったんです。お蕎麦もラーメンも餃子も。
まぁ、遠くないのでしたらいらして下さいまし。
ちょうど今、国立の桜が満開ですよ♪
ただ、週末は国立周辺だけが激混みでクルマは動かないかもです(^^ゞ
あたくしはチャリで出動です=3
Commented by yuchan0220am at 2010-04-02 12:14
じぃ~さま。
あら、食べたことなかったでしたか!!
それは失礼致しました。
我が家のランチは代々木庵率高かったのですが。
他にもお蕎麦屋さんたくさんあるので行きましょうね~♪
Commented by shin! at 2010-04-04 07:24 x
ワタシの経験上、蕎麦屋って店が変わるとそこの汁の味に慣れ親しむ迄に時間がかかりますよね。
それ故に閉店は寂しいですね。
そういえば最近いつもの蕎麦屋へ行ってない事を思い出しました。コレ見て近々に行ってきます♪
Commented by yuchan0220am at 2010-04-05 18:57
shin!さま。
そうなんですよねぇ…
これで好きだったお蕎麦屋さんが閉店したの、実は2店目なんです(涙
ちゃんといつものところには行っておかないと。
まぁ、なくならないとは思いますけどね。
<< 花小茶屋@国分寺 キャパ、オーバー。 >>