アートな一日。

昨日は夕方から恒例の妹ファミリーが来ることになっていたのですが

かながわ書道まつりを見に行きたくて

朝イチで横浜へGO!!




・・・と、その前に。




20日から横浜美術館で始まったばかりの

『ポンペイ展』もついでに見ちゃいましょうと

こちらは混雑が予想されますので

こちらを先に拝見。




もうずいぶん前にこの横浜美術館でポンペイ展をやっていまして

その時も来たのですが

今回はまた少し志向の違った展示で楽しめました。




なんでそんなにポンペイが好きかって?




○ 世界遺産好き。

○ イタリア好き。

○ 古代ローマ好き。

○ 一瞬にして灰に埋もれてしまったなんてロマンティックさが大好き。




まぁ、そんなとこです。




ポンペイ展を見終わった後は、ランチ。




それからかながわ書道まつりをじっくりと拝見。




小学生の作品もとっても可愛くて

アイディアたっぷりで

パワーがあって素敵でした。




先生の作品は

いつも思うんですけど

大胆さと繊細さが同居していて

好きなんですよね。




先生ご本人は

とっても大胆な方ですけれども(笑




本当は席上揮毫も見たかったのですが

夕方からのおもてなしの準備もありますし

渋滞もイヤなので、とっとと退散




そうそう。




ポンペイ展で買ったおみやげ。




コンペイトウ、ならぬ、ポンペイ糖。




ちょっくら可笑しかったので、ついGET









久しぶりの横浜は

とっても楽しかったぁ
by yuchan0220am | 2010-03-22 10:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10888312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さっそく。 これがホントのオチ(爆)  >>