またですぅ♪

今、世間を騒がせている
プリウスのリコール問題。

あたくしの携帯電話もリコール(?)

あたくしの使う携帯は、どーもハズレが多いらしく
無償で新品交換ってことが多い。

今までに、2機種。

詳しくは コチラ

d0077699_1234483.jpg
で、今使っている携帯がまたもや交換対象機種に。

なぜ交換かと言うと・・・

こんな状態




塗装がどんどん剥がれ落ちていくのであります。

d0077699_12353868.jpg
これで使用期間はちょうど半年になったところ。

ちょっと、ヒドイでしょ。



初めのうちは、あれ?って思っていたのですが
落としたりしたわけでもないのにボロボロになっていくし。

お友達には、

ずいぶん年季の入った携帯使っているのね

なんて言われる始末。

いや、夏に買い替えたばっかりなんだけど(^^ゞ


我が家のお抱えじーさま(謎)は
時にはピットクルー
時にはPCお助け人
時には・・・

まぁ、とにかく
携帯がこんなになっちゃったーって言ったら
サクサクっとネットで調べてくれて

あー、この機種の赤に限ってそういう症状がたくさん出てるみたいですねー
Docomoで交換してくれるみたいですよー

とのこと。

ハゲてきちゃったから、サンドペーパーでゴシゴシやって
赤い塗装全部剥がして、銀色の携帯にしちゃっている人のブログも発見(*_*)

d0077699_12394621.jpg


で、無事、交換となったわけです。


今度はちゃんと対策がとられて
ハゲません。


またまた思いがけず

おNEW~♪♪♫
by yuchan0220am | 2010-02-10 12:41 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10755299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2010-02-10 17:30 x
私の車もフロントスポイラーの下が剥げ剥げになってるのでリコール対象にして欲しいのですが・・・
単に車高が低くて擦るだけなんですが(汗)
ブレーキの効きも悪いのでこれもリコール対象でしょうか?また、思いっきり踏んでもM3や335のように加速しないのもリコールでなんとかして欲しいのですが。
あっ!あとアレもコレもあんなのもリコールで・・・(爆)
単なるヤカラですな(自爆)
Commented by じ~(謎 at 2010-02-10 18:37 x
先日はどうもでした。m(__)m
こう言うリコール?もあるのですネ。
それにしても、時には・・・・って(爆汗
Commented by のえぱぱ at 2010-02-11 07:51 x
こんにちは! (^.^)/
その携帯(同色)、私の周りでも持っている人が数名います。
未だ塗装が剥げているという状態ではなかったかと思いますが、情報伝えておきますね。
のえぱぱ号もE36 から数えて4台目に突入しました。
E92(赤)はお見せする前に横に転がって行きました。(車転がし)
今はE82(ルマンぶるーでち!)、未だ14Kmしか走ってません。
Commented by 謎のゴーストライター at 2010-02-11 18:20 x
そういえば僕のも機種は違いますが剥がれが凄いんですがリコールかな?!
どこで調べてるんだろう?! 謎のじーは(笑)
で、金曜日行けなくなってしまったので、こっそり謎じーの結果お知らせください。
気になります(爆)
Commented by morihan at 2010-02-12 20:15 x
こんばんは!
何とも頭のイタ~~イ(自爆)剥げ現象ですね!!

私の携帯はコンクリートの床に落としてから30秒以上たたないと起動しなくなりました。
だけど今の携帯はあまりに高いので我慢して使ってます(泣)
Commented by yuchan0220am at 2010-02-14 13:13
Toromasaさま。
お返事遅くなってごめんなさい。
そんなこと言ったら、B子のリップも下はハゲハゲでスパグラはなくなり真っ白ですわ!
飛び石もすごくてゴマ塩状態だし…(涙
リコールは無理だと思うけど、どこかに飛び石キズ保険で直させたお方がいらっしゃったような(爆
Commented by yuchan0220am at 2010-02-14 15:40
じ~(謎 さま。
お返事おそくなってごめんなさい。
良かったです、無事交換できて。

時には・・・
まぁまぁコマかいことはお気になさらず…
そろそろショップでも始めますか(笑
Commented by yuchan0220am at 2010-02-14 15:43
のえぱぱさま。
お返事遅くなってごめんなさい。
あら!いつの間にか箱換えなさっていたのですね。
いいですねぇ(^o^)丿
我が家はB子と心中するつもりです(笑
この携帯、結構早い段階で対策がとられたようですから、マイチェン後のものを購入していれば大丈夫です。
はがれている方がいらっしゃったら、是非教えてあげてくださいね♪
Commented by yuchan0220am at 2010-02-14 15:46
謎のゴーストライター さま。
お返事遅くなってごめんなさい。
師匠のは、ただ単に使いすぎあるいは経年劣化かと…。
ほら、師匠ったら物持ち良いから(笑
金曜日は残念です。結果はちゃんとお知らせしますが。
ほにゃららクオリティの135にはかなり不安が残るようで、ブーブー言ってましたよ…
Commented by yuchan0220am at 2010-02-14 15:49
morihanさま。
お返事遅くなってごめんなさい。

…てか、そこに反応しましたか(笑
ちょっとヒドイですよね。
でも、新しくなって良かったです。
確かに、今は携帯はうっかり機種変更できないですよね。
大事に使いましょうね♪

あたくしは機種変更したくても新品になっちゃうので出来ずです。
<< バレンタイン❤ 真夜中の大工仕事。 >>