先生、いらっしゃるの巻。

アロマのレッスンでお世話になっているM先生。
先日、先生を我が家にお招きしました。

とーっても美人で
とーってもオサレで
でも、ちょっと天然(失礼!笑)で。


我が家のような庶民(笑)の家に
先生をお迎えするなんて
それだけで恐れ多いのに
お料理もとっても上手な先生に
お食事出すなんて、どーしよー(^^ゞ


たいていのことには動じないあたくしですが
2~3日前から、緊張しまくり。

いつも先生のところに一緒に通っている
お友達にも参戦していただきました。


メニューもあれやこれや考えすぎて全然決まらず・・・

ついに当日。d0077699_20193874.jpg


ランチですし

一緒にお話もしたいですし

なのでいっぺんにお出しできるメニューにしました。


前菜の盛り合わせと
ビーフシチューとパン。

前菜は

タコとトマトのマリネ
大根のクリームマヨ和え
ラタトゥイユ


パンは、先生が噂の美味しいパン屋さんで
お土産に買ってきてくださいました

このパンが美味しい、美味しい(*^^)v

デザートは
黒豆の煮汁のゼリーと
シフォンケーキ。

ゼリーというものをあまり作らないあたくし。
先生がブログで書いていたのを見て
作ってみましたが、味もゼリー具合(?)も
イマイチでした。

研究せねば!

実は・・・
先生がいらっしゃってからも
まだ緊張しっぱなしで
あまりご飯も食べられず

でも、先生もお友達も
いっぱいおかわりしてくださって
とりあえずはひと安心。


恐れ多くもシフォンの作り方を
先生にレクチャーさせていただいたりの
賑やかなランチタイムでした。


緊張のせいか
ほとんど失敗したことのないシフォンを
卵の分量を間違えて
あわててもうひとつ作り直したりして・・・
(この日はシフォン3台焼きました)
そしたら、ハンドミキサーが・・・

1,980円で、10年以上も頑張って働いてくれたミキサーが・・・


壊れた(>_<)


ハンドミキサーないとすごーく困るので
Amazonで、念願のクイジナートをポチっとな。


緊張したけれど、
本当に楽しい一日でした。
by yuchan0220am | 2010-01-21 18:47 | お料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10681971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2010-01-21 23:38 x
そんなタイプの先生が好きです・・・爆
ビーフシチュー食べたい・・・
そんな高価な物長く食べてないな・・・・遠い目(;>_<;)ビェェン
そちらに行けたら食べさせてください。w
Commented by shin! at 2010-01-22 09:42 x
いつもおいしい食事を出してくれるゆうゆうさんが料理で緊張って珍しいですね。。。
パンはビゴですか?Paulですか?
我が家にはおととい錦見鋳造の26cmフライパンと27cm北京鍋が来ました。って最近料理を全くしておりませぬが(汗)
Commented by のえぱぱ at 2010-01-23 08:20 x
こんにちは。アロマの先生って津久井方面に自分の農場を持ってある方ですか? それとも???
あ〜、お料理美味しそうですね〜。
うちのコギャルはビーフが嫌いなので作れませんが、寒い日はクードブッフ(牛の尻尾の赤ワイン煮込み)とか食べたいですよね。
それと、うちの会社(セクション)の中ではJAL株を大量に持っていて、株主優待を使いまくっていた上席がいましたが、今回、売り損ねて多大な損失を出したとホザイテいる方がいます。(可哀想)
マイルは保護されますが、ポイントで乗れる席の減数や、必用マイル数の上昇は有る可能性大です。のえぱぱはNH派ですので、米国方面の国内移動ではUAに乗る事になるのが辛いです。
Commented by yuchan0220am at 2010-01-25 14:46
Ojinさま。
素敵な先生ですよ♪
ビーフシチューと言っても、材料は近所のヨー〇ドーで調達したものですので、そんな高価じゃありませんです。
あとは料理の腕で勝負です♪
Commented by yuchan0220am at 2010-01-25 14:49
shin!さま。
そうなんです、自分でもちょっと驚きましたけど。
パン、記事にupしましたので、見てみてくださいね。
来月早々に行って来ますから、その時は写真載せます。
で、そんなプロい道具で、何を・・・?!
Commented by yuchan0220am at 2010-01-25 14:52
のえぱぱさま。
ご無沙汰しております♪
いえ、こちらの先生は農場はお持ちでないので、違いますね~。
あら、ビーフお嫌いでしたか。牛のしっぽなんて、食べたことないです。
JALは、この先どうなるのか、見えませんねぇ・・・
我が家は株は縁がないので関係ないのですが、マイルが心配です(>_<)
<< 美味しいパン。 どーなる? >>