ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のだめ三昧。

我が家総動員ですっかりハマっている

「のだめカンタービレ」
d0077699_23483680.jpg


今日はドラマ化がきっかけで発足したのだめオーケストラのコンサートに
冷たい雨が降る中、渋谷のBunkamura オーチャードホールまで行って参りました♪



今日のコンサートまでには観なくっちゃ!と
思っていた映画を観損ねていて
昨日、慌てて映画を鑑賞。

映画は面白いし感動するし
コンサートはそれはそれはド迫力で楽しゅうございました。

ナマ軽部(フジテレビアナウンサー)さんも
見られたし、内容はもちろん大半はガッツリとクラッシックなのですが、
楽器の説明があったりして、楽しめました。

二日続けて、のだめ三昧。

早く、映画の後編観たぁ~い!!

それにしても
映画を映画館で観るなんて久しぶり(10年振りくらい?)でしたが
今は、ネットで予約できて、便利ですねぇ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10653290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin! at 2010-01-14 00:39 x
昔は部屋の横で並んだものですが、今では映画館の予約は座席指定も出来るので便利になりましたよね~。

のだめのおかげでオーケストラに再ブームが来そうな予感。ワタシはとりあえずCD出たら買ってみようかな?と思っています(笑)
Commented by Ojin at 2010-01-15 01:47 x
クラッシック、聴かなくなったなー。
映画は50こすと、二人で1000円なので結構いっていますね。
何故か娘も・・タダ見のためについてきますw
Commented by yuchan0220am at 2010-01-15 12:49
shin!さま。
そうなんです。便利ですよね。
オケはひさしぶりに行きましたが、やっぱり良いです。
のだめ最終楽章のCD、もう発売されてますので是非。
3枚組でそれぞれテーマ別になっていて、いいですよ。
今まで、既にのだめのCDっていろいろ出てますが、このCDひとつでほとんど網羅してますので、お買い得です。
(要するに、あたくしは今までのCDもほぼ購入済み)


ちなみにコンサートに行く道すがら、このCDを聴いてまして
チョー盛り上がってました。
Commented by yuchan0220am at 2010-01-15 12:51
Ojinさま。
是非、クラッシック聴いてみてくださいませ。
いいですよー♪
映画って50overだと1000円なんですか?
それも二人で?
それは知りませんでした。
歳とるのはイヤですが、これはいいですね♪
Commented by Ojin at 2010-01-17 01:40 x
二人でいくと1000円は、一人1000円です、あいまいな書き方ですみません、二人で2000円です。
家で聴くには・・・震災でスピーカー壊れちゃったんでw
車では眠くなるからダメですw
Commented by yuchan0220am at 2010-01-19 12:56
Ojinさま。
なるほど、それでもかなりお得ですよね~
教えていただいてありがとうございました♪
by yuchan0220am | 2010-01-12 23:19 | 趣味 | Trackback | Comments(6)