ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解禁、解禁♪

毎年、この時期は何となくドキドキです。

今年のワインの出来を確かめるなどと
皆様おっしゃいますが・・・

んなこと、よくわかりましぇん(^^ゞ

ボージョレだと騒いで
飲みたいだけざんす。

そーざんす、そーざんす。

d0077699_20313824.jpg

今年は伊勢丹にて
5本GET。

ワイン売り場のねーさんの
オススメを買いました。

毎年1本、我が社のぶちょーさんにプレゼントしてます。

また1年よろしくm(__)mの意味も込めて。

なので、手元には4本。

今年は珍しいボージョレを買いました。

一番右は白。
ボージョレでは、稀です。

もちろん、初体験。


右から2番目は1929と書いてありますね。
これは1929年の木・・・要するに樹齢80年の木から採れたブドウで出来たワイン。

古樹(ヴィエイユ・ヴィーニュ)って言うそうです。

これが一番お高いワイン。

さて、お味のほどは?

これまた、楽しみ(*^^)v
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10476159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2009-11-20 21:34 x
いいですねー・・・ワインは好きです。

ただし、難しいことはわかりません。

家訓・・アルコールであればなんでもww

実は先月から一滴も飲んでいません、アルコール・・謎爆
Commented by morihan at 2009-11-21 18:38 x
先ほど気がつきましたが我が家にはいっぱいワインがありました。
ワイン好きの家内がまとめ買いしたみたいです(汗)
安いワインだけみたいですがまとめると懐が痛いです(ハハ;
ボジョレーはすでに飲み尽くしたので普通のワインに戻ります。
Commented by yuchan0220am at 2009-11-25 13:20
Ojinさま。
そうそう、難しいことはわからなくてもいいんです。
美味しく、楽しく飲めれば♪

あら、禁酒ですか?
Commented by yuchan0220am at 2009-11-25 13:22
morihanさま。
あら、奥様、見かけによらずお飲みになるんですね(^-^)
飲むのはモチロンですが、
あたくしも、安くて美味しいワインを探すことが楽しみです。
by yuchan0220am | 2009-11-20 20:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)