ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポン酒、デビュー?!

あまり強くないけれど
お酒はまぁまぁ好きです。

ワインは飲めるけど
日本酒は苦手です。

たまーに戴く日本酒は
確実に料理にしか使いません。
d0077699_20533432.jpg


でも。

これは美味しいから飲んでみなさい。

との指令と共にいただいたこちらのポン酒。


その名も、『美丈夫』 
(びじょうぶ)


フムフム、美しくて丈夫とは、まるで・・・
〇〇〇のようだわ♪


なぁんて、ブツブツ言いながら
恐る恐る飲んでみると・・・


確かに、あの日本酒独特の鼻にツンとくる匂いも
アルコール~って感じもしない。

それどころか、

ワインのようなフルーティさ。

こりゃ、うまい♪

これなら飲める~
と言っても、一升瓶ですけど(-_-;)


これまた、キケンだ・・・。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10451676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2009-11-13 22:14 x
日本酒 大好きなchandraでございます (^ ^;)ゞ
高知のお酒ですね! フルーティーなお酒もいいですねえー

こりゃ すぐになくなっちゃいそうですね! (^◇^;)うふ
Commented by ojin at 2009-11-14 08:22 x
俺もかれこれ、20年前に、小指でタバコを止めてからw
何故か日本酒が飲めなくなりました。逆にビールが飲めるように。
おそらく喉の禁煙のイガイガを取るために、のんでたのが原因w
今度飲んで見たい気もするが・・・買うと、その量でうまいとなると。
魔王・・1日で飲み干しそうだしなw
Commented by コーシロー at 2009-11-14 11:34 x
今度試してみマッス。たまらんな、このページは読んでるだけで太りそうだ...垂涎。
Commented by Toromasa at 2009-11-15 08:25 x
こりゃ美味しそうなお酒で(⌒∇⌒)
先日お伺いした時にこれがあったら、たぶん倒れるまで飲んだと思います(爆)
グルメな人には美味しそうな物が集まりますね。
Commented by yuchan0220am at 2009-11-15 15:09
chandraさま。
そういえば、日本酒お好きでしたね♪
日本酒好きな方には、こういう味は物足りないのかもしれませんが
本当に美味しいんです。
フルーティなワインというよりは、フルーティなお水・・・

気をつけます(^^ゞ
Commented by yuchan0220am at 2009-11-15 15:10
ojinさま。
是非、オススメですよぉ。
飲み過ぎはいけませんけど、
たまには良いじゃ、ござーませんか(^.^)
Commented by yuchan0220am at 2009-11-15 15:12
コーシローさま。
是非、お試しあれ~♪
読んでる方は『太りそう』で、済みますけど、
本人は・・・確実に・・・肥えてきました(涙
Commented by yuchan0220am at 2009-11-15 15:13
Toromasaさま。
そうですね、ちょっとタイミング悪かったですが・・・
大丈夫です、手に入りそうでしたら、送りつけますから!
覚悟しておいてください(笑
by yuchan0220am | 2009-11-12 21:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)