ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを。

皆さん、見ましたか?
オリオン座流星群。


何年か前のしし座流星群から思ったら
あまり数は多くなかったけれど
星好きな我が家にとっては
楽しみのひとつです。
星に願いを。_d0077699_130671.jpg

今回の観測ポイントはコチラ。

東の空に見えるということで、あたくしたちの寝室でございます(笑



この出窓にゴロンと横になって
観測開始。



ちなみに天体望遠鏡はあまりに星がキレイだったので
いくつかの星を見てみただけでこれで流れ星が見えるわけでは
ござーません。

すばる(プレデアス星団)が
とてもキレイに見えましたよ。


流れ星が一番見えたのは23日明け方。

寒くて死にそうでしたけど。


お願い事はナイショです♪

*****

さて、明日は・・・

書道のお稽古の日。

天気も良さそうだし、ジュリジュリで出動予定♪

書道のお稽古はコギャルの学校なので
爆音ジュリジュリで行くと
警備員のおっちゃんが目を丸くしちゃうんですけど
まぁ、いいか(爆
by yuchan0220am | 2009-10-23 10:40 | 日記