カフェ開店。

関西より、日頃お世話になっているToromasaさんがいらっしゃるとのことで
ちょっくらおもてなし。

d0077699_22111616.jpg
メニューは・・・
今回はお酒を飲む方もいらっしゃるし、
つまみになって、おなかにたまるものを・・・などと、いろいろ悩んでそれなりに決めたのですが
当日、バタバタして急きょ変更メニューばかりで
あたくし的にはちょっと不本意(-_-;)


d0077699_22312461.jpg

まつたけご飯♪


d0077699_221476.jpg


でも、この日はパパさんが漁に出ていたので
収穫してきたシイラと戻りガツオを料理して
何とかなったような・・・。


d0077699_2213353.jpg


シイラは見た目はかなりグロテスク。

こんな黄色っぽくてちょっと不格好な魚です。

パパさんではなく、同行した人が100センチのシイラを釣り上げて
半身をいただきました。


料理するのは初めてでしたが
d0077699_2218662.jpg


フライと



d0077699_22202152.jpg

刺身にしました。



カツオはタタキにしようと思ったのですが
ちょっと火を通しすぎて、見事失敗(^^ゞ

カツオは2本あったので
もう一本さばこうかと思っていたころ
皆様到着でタイムリミット。

それからは
すっかり関東人になったような気がする方の
オノロケ話やらで盛り上がり夜も更けたのですが
皆さんが帰った後、
残っていたカツオをさばいて
リベンジでたたきに。
d0077699_2215151.jpg
今度は成功!

今日、食べましたが、ウ・・・ウマイ♪

皆さんに食べていただきたかったですぅ・・・。


すっかり寄り合いはご無沙汰なので
皆様にお会いできて
嬉しかったです。

またいらしてくださいね♪
by yuchan0220am | 2009-10-17 22:23 | お料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10351140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2009-10-17 22:36 x
お世話になりました。本当に何もかも美味しかったです。帰り道もマッハな335でとても早く帰ることが出来ました。
突然大人数で訪問してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
次回は是非関西にもお越し下さい。お約束のB級グルメツアーでも行きましょう!!
では、またよろしくお願いします。
PS:いつの間にかブログ復活してたんですね・・・知らずに失礼しました(^。^;)
Commented by Ojin at 2009-10-18 08:46 x
うまそー、凄いです・・・我が家では・・・上の写真のようには・・でない
でーん、と・てんこもりw
上の写真2枚だけの料理食べたいです・・・滝汗
あと下の写真は・・・食べれない物のオンパレードでしたw
ちなみに、子供は好き嫌いなく育てました・・・・自爆
Commented by E90Life at 2009-10-18 10:51 x
ご馳走様でした~♪
シーラのお刺身もフライも美味しかったです。
キッシュは我が家で食べる味とそっくりでした。
終始出会いの話で持ちきりでしたが、一時は復縁?!なるか、というシーンもあったのですが残念でした(謎爆)
パパさんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
Commented by gucci at 2009-10-19 16:20 x
いやぁご馳走様でした。
シーラの味が忘れられません。

ここのところ辛いことばかりですが、こんな集いでまたがんばろうってなことになります。またちょくちょく顔出しますので、遊んでください。
Commented by yuchan0220am at 2009-10-20 09:13
Toromasa さま。
2年ぶりだったでしょうか。お会いできて嬉しかったです♪
お口に合うか不安でしたけど、シイラに助けられました・・・。
あの335は、かなりドーピングしてあるみたいですからねぇ。
今度はあたくしが大阪に参上させていただきますので、その時はよろしくお願い致します(^.^)
そうそうBlog、いきなり再開しておりました。ご連絡せずにスミマセンでした。
お時間ある時に覗いてみてくださいね♪
Commented by yuchan0220am at 2009-10-20 09:15
Ojinさま。
いえいえ、我が家も普段はドカっとてんこ盛りですって。
お客様の時だけ何となくそれらしくするだけです。
料理はデイリーな物ばかりです。
あら、お魚苦手でしたか。美味しいですよ~♪
Commented by yuchan0220am at 2009-10-20 09:19
師匠どの。
遠いところまでお疲れ様でした。
シイラはあたくしも初めてでしたが、あの外見とは違って美味しかったですね~。
復縁・・・って、なるほど。
なかなかうまくはいきませんね。
みんな仲良くできればいいのに。
パパさん、釣りに関してはあたくしに冷たくされているのに、
皆さんがあんまり喜んでくれたのでちょっくら調子にのってます(^^ゞ
今度、マッハな335に乗せてください!
Commented by yuchan0220am at 2009-10-20 09:21
ぐっちっちどの。
お疲れ様でした~♪
シイラはすごい人気ですね。
また釣ってきた時には皆さんに招集かけますので
お集まりくださいませ♪
人生いろいろありますからね・・・
我が家で良かったらいつでもウェルカムですわよ♪
<< ジュリジュリの寄り合い。 意外にも。 >>