クルマ好き!なお話。

エピソード1
d0077699_21323411.jpg


近所のデパート、伊○丹に行った時のこと。
買い物を終えて出口のゲートにいるおじさんに駐車券を渡すと・・・


おっ!コレはシュニッツァーかい?

と、声をかけられました。


おじさんと言っても
すっかり白髪で、どう見ても60・・・いや、70代に近いかもっていうオジサマですよ。
シュニッツァーなんて、知ってるんだー
ちょっと驚き!と思いながら、

あたくし 「ハイ、そうです♪ 」

オジサマ 「いいねぇ、ホイールもそうなんだねぇ。」

あたくし 「えへへ、外見だけはバッチリ、シュニッツァーなんです♪ お詳しいんですね。」

オジサマ 「私は車が大好きでね。 前はBMに乗っていたんだよ。
       大事に乗ってくださいね。お気をつけて。」

何だか、嬉しいなぁ。


エピソード2
d0077699_21365033.jpg


あたくしのテニススクールの同じクラスのオバサマ、
歳はたぶん55~60歳くらい。



クルマ関係のお仕事で、小さいけど会社経営者(って、オバサマが自分で言ってた)。



だから、お歳の割にはクルマには詳しいです。
特に外車に。


で、ある時、古い車っていいよね~って話になって
ウチに古いアルファロメオがありますって言ったら、

「もしかしてジュリア?」

って聞かれて、知ってるんかい!ってビックリしつつも
「はい、そうです。」と答えると、

『段付き?』 

いやいや、これには驚いた。

「そ、そ、そうです・・・(・・;)」

60に近いオバサマに、段付き?って聞かれるとは
思ってもみなかったっス。


クルマ好き、大好き♪
by yuchan0220am | 2009-10-06 21:37 | BMW | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10308997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2009-10-07 06:25 x
そのうち、すべて棒付きと呼ばれますよw
俺は60越すと・・・きっと痴呆になっているはず・・爆
良い年を積み重ねて行きたいものですが・・なにぶん阿呆で・・滝汗
ところで、デパートでB子の棒買いにいったんですよねw
ちなみに、ママバスの指揮はもうしたく有りませんw
だってみんなわがままなんだもん・・・いじられるし。滝汗
Commented by yuchan0220am at 2009-10-09 00:30
Ojinさま。

棒付きは・・・ちょっとカッコ悪いですね(笑
60なんてまだまだ若いじゃないですか!
相手にされないよりいじられるくらいの方が良いカモですね。
<< 台風が去ったので。 親子で。 >>