ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子で。

このところ雨の日が続いておりましたが
昨日は久しぶりの晴れ。

で、本当なら学園祭だったやんちゃくんが
インフルエンザのために学園祭が中止(!)になったこともあり
あたくしが毎年参加している高校時代のOB会による
テニス合宿に参加してきましたよ。

あたくしが高校生だった頃にお世話になった先輩方が
たくさん参加されることもあって
大好きなイベントです。

母校は世田谷区の都立高校で
今は東京都の統廃合によりなくなってしまいましたが
テニスを通じて出会った方たちとの交流は
今でも続いておりまして
この合宿も毎年10月の第一週末と決まっています。


基本は・・・

土曜日午前中はBBQチームと
ゴルフチームに分かれて楽しんで
午後からはテニス。
夜はもちろん宿にて大宴会。

日曜日は午前中テニスをして
お昼を宿で食べて終了ってな感じの合宿です。

ただ、どこから参加して
どこで帰るかは自由ですので、
土曜日に仕事の方は
夜の宴会から参加したり、
そのへんの融通が利くので
あたくしもその年の都合で参加してます。

今年は
土曜日はやんちゃくんも授業がありますし、
あたくしは習字のお稽古
日曜日の朝にコギャルが修学旅行に出発ということもあり

日曜日の朝から参加することに決定。
d0077699_8544213.jpg
5:30に出発。

場所は道志村ですので
B子でワインディングを楽しみながら
7:00到着。



到着早々、宿に乗り込んで
「40期、○○が来ましたよーーー!! 起きてくださーい!!!」

と、たたき起こすと

「まったく、いくつになっても台風みたいなヤツだ」


と、布団の中からブツブツ言う先輩たち。

とりあえず、皆さんが朝ごはんを食べて
テニスコートに来るまでの間、
やんちゃくんとマンツーマンでレッスンです。
d0077699_8551337.jpg
朝の道志村でのテニスはサイコーに気持イイです。

それから12時まで5時間、
ほぼ休憩ナシでテニスを満喫。



やんちゃくんが夕方4時から
テニススクールのレッスンだったので
着替えもせず、そのままB子に乗り込んで

まだ渋滞は始まっておらず
一時間半で帰宅。

ちょっと筋肉痛だけど・・・

親子でテニスが出来るシアワセを感じた1日でした♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10302822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2009-10-06 00:07 x
当然ロールバー付きで参加されたんですよね・・・w
みなさんもきっと期待していると思いますよ。謎
そういえばうちも、一家でバスケしなくなって5年近くになるなw
魔王と小魔王はたまに、やっていますけどねw
俺はもう膝がダメでできません。
ドリドリしていけば、息子さんはもっとよろこんだはずw
Commented by yuchan0220am at 2009-10-06 21:01
Ojinさま。

ロールケージは残念ながら間に合いませんでした(爆
たまには、ご家族でバスケもいいですね。
Ojinさまはコーチでかしら?
久しぶりの道志はとっても楽しくかったけれど、B子はドリドリできないので、スピードで勝負!でした。
ジュリジュリなら思いっきりドリドリできるかも♪
by yuchan0220am | 2009-10-05 08:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)