はまってマス。

この夏から始めたテニス。

テニスは軟式(今はソフトテニスと言ふらしい…)を
20年ほどやってましたので
まったくの初心者ではないのですが
まったく別物ですので、とりあえずは初級クラスからスタート。
d0077699_19343721.jpg

まず、用語が違うので、それを覚えるのが大変。
レシーブじゃなくてリターンだったり
アプローチなんて言葉もあるし
カウントの仕方も全然違うし。


ストローク、サーブ、スマッシュあたりは問題ナシ。
問題はバックストローク。
打つ面が違いますから。

あとは、あたくし、ずっと後衛(軟式は後衛と前衛と言って、役割分担が決まってまして、
後衛は、ボレーなんてしません。)だったのでボレーも鬼門です。


そもそも

やんちゃクンが中学生になって
学校の部活でテニス(硬式)を始めたのですが
1年ボウズは全然打たせてもらえないらしく、
彼はそれこそチャキチャキの初心者ですので
少しでもうまくなりたいからと
近所のテニスクラブに入りたい!と言い出して
入会手続きに行ったあたくしが
なぜか一緒に入会してしまったという
オチでして・・・。


平日の朝イチのクラスは生徒があたくしを含め3人。

イイ感じで打ちっぱなしです。
こりゃ、練習するにはもってこいの環境です。

ついでに
20代と思われるコーチをからかって遊ぶのがまた楽しい(笑


ボレー&スマッシュ練習で
コーチが「ボレーはどこに打ってもいいですけど、スマッシュはボクに当てないでくださいね~」
なんておっしゃる。

だから、とりあえず一発当ててあげます(爆

スマッシュは軟式も硬式も一緒ですから
コントロールすることは朝飯前。

うぉ!などと言いながらよけるコーチ。

当てようなんて思っていないのに
当てないでくださいねーなんて言うから
当てたくなっちゃうんですよ!

と、あたくし。

まー、かなりタチの悪い生徒ですわね。

からかうと言っても
何故かあたくしの時だけ
ストロークやサーブがマジモードになるコーチに
仕返ししているだけなんですけどね。

そんな問題児なあたくしに
始めて3か月経った先日、上のクラスへの昇級指令が。

まだまだコーチをいじめ足りないし
もうしばらく初級でのんびりやりますって言ったら

昇級、断られたの初めてデス・・・

って、悲しそうな顔をするコーチ。


だって、楽しまなくっちゃ♪
by yuchan0220am | 2009-09-24 16:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/10256957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ojin at 2009-09-24 22:44 x
確かに、たちの悪い生徒とおもいますwww
まあ我が家の息子は・・・今は担当セールスなんですけどね・謎爆
女性って・・・まじめそうな男の人、特に15以上下だと・・w
おもいっきりいじりますよね。
息子さん部活楽しみですね、大昔思い出す。
Commented by yuchan0220am at 2009-09-28 11:36
Ojinさま。
テニス、やっていらしたのですか?
オバサンというだけで厄介なのに
そのうえタチが悪いのではマズイので気を付けます(^^ゞ
そうそう、ついいじりたくなってしまうのは、クルマと一緒ですね・・・。

息子はちっとも上達せず・・・
誰に似たんだろう(爆
<< ジュリジュリ日和。 これ、笑える。 >>